アシスタントディレクターのプライベートについて53view

アシスタントディレクターの仕事に興味があります。
アシスタントディレクターの仕事は仕事とプライベートがないなんて言われていますが、皆さんはプライベートでは何をしているのでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. fplobello 2016/07/30 5:33

    ADの仕事はどこからプライベートなのかよくわからないですよね。仕事中もプライベートみたいだし、定時というものがないので、一日の仕事が終わる時間も決まってないし。プライベートでは会社でテレビ見たり、本読んだり、ネットをしたり、食事に行ったり・・・と、家に帰ってやることと大きく違いはないです。ただそれが、一人ではなく、同僚のADなどと一緒になるだけです。もし、一人の時間がほしい人やゆっくり静かに寝ていたいと思う人だと、ちょっと厳しいかも。ただ、こういった業界に入る人は一人でいるよりみんなでワイワイする方が好きな方が多いかと思いますけどね。
    私も他のADと一緒に遊んだときは楽しかったですが、一つだけ嫌だったことがあります。それはやはり睡眠がゆっくり十分にとれないといったことでしたね。それでも時々家に帰っていたので大丈夫でしたが・・・。

  2. sibyl3744 2016/07/28 16:20

    たしかにアシスタントディレクターは仕事とプライベートの区切りがあいまいな仕事です。仕事が遅くなって終電を逃してしまい、会社に泊まることもしばしばだと思います。

    会社に泊まれば当然他のアシスタントディレクターも泊まっているので一緒に話をしたり、仕事をしてみたり、出かけてみたりとなります。ですので、家に帰ってやることは人それぞれですので、プライベートでは何をしているのでしょうか?という質問では、会社で寝泊まりした時間何をやっていますか?になるかと思います。

    具体的には他のアシスタントディレクターと一緒に話をしたり、ゲームをしたり、街に遊びに出かけたり、ご飯を食べに行ったりといろいろな事をしていると思います。遊び慣れた人が多いので楽しいと思いますよ。
    それともちろん仕事もしています。夜遅くや朝方まで、また徹夜で仕事をするなんて場合もあります。仕事とプライベートの区切りがあいまいな仕事ですが、それが楽しいってこともありますよ。

    別に悪いことではないですし、家に帰って一人になることを考えれば、会社に泊まって同僚と話をしていた方が楽しいときもあります。まあ、それは人それぞれですが…。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する