コールセンターのSV(管理者)の給与について399view

今度、コールセンターのSVに転職しようかと考えている者です。コールセンターのオペレーター経験はありますがSVの経験はまだありません。
求人情報を見ていた所自動車保険のコールセンターでSVを募集していたためこちらに応募するかどうかを検討しているところです。コールセンターで勤務していたことがありますのでSVの大変さはある程度わかりますが一番気になるのが給与についてです。
自動車保険のコールセンターのSVって大体どれくらいの給与を貰えるものなのでしょうか?また、その給与は業務内容に見合っていると思いますか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. abatino 2017/01/13 8:38

    以前コールセンターSVをやっていました。就職した時の給料の条件はいいと思いましたが、実際には管理職扱いで手当は出ますが残業代が出ないと言った状態になっていたこともあり、額面は残念なものでした。「管理者手当は出るものの長時間働かされてこの程度しか給料がでないのか?」と考えた結果馬鹿らしくなって退職しました。
    質問者様のセンターがどういう仕組みになっているかわかりませんが、こういった仕組みのセンターもありますのでよく考えたほうがいいと思います。
    もちろんしっかりと残業代が支払われる企業もありますのでまずは応募しようとしている企業に問い合わせてみるのはいかがでしょうか?求人情報上の情報だけでは不十分な点も多いかと思いますのでまずは電話などでしっかりと確認して見ることが大切でしょう。
    転職活動が成功するようにできる限りのことをしていきましょう。

  2. Tonga_xx 2017/01/12 20:29

    やはり働く上で給料については気になりますよね。自動車保険のコールセンターは損害保険の一分野ですので給料は高めですよ。ただ、SVはやることが多岐にわたります。クレーム対応をしなければならなかったり新入社員の教育をしなければならなかったりしますので結構大変な仕事ですよ。

    給与もオペレーターよりは高いですがそれが業務に見合っているかと聞かれると微妙ですね。新入社員にもいろいろな人がいて物覚えの悪い人に教えるのは苦労しますし大変です。こういった仕事に適性があるかどうかがSVを続けていく上で重要なことです。

    私はコールセンターのオペレーターの給料は悪いとは思いませんが、SVになると給料の上昇以上にやることが増えますので見合っているとは思いません。なので続けていくにはその仕事が本当に好きか?やりたいと思っているか?といった点を考えたほうがいいでしょう。

転職エージェント!最新人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する