Web制作会社から大手コンテンツ会社への転職に必要なこと5view

Web制作会社から、大手コンテンツ会社への転職に必要なものは何でしょうか?
スキルは十分ついたと思います。制作実績はアイドルのファンサイト(アプリ)のコンセプトからデザインまで、ブログスキン、アプリや簡単なラップトップサイトは自分で実装できます。
今の仕事は拘束時間が長いので、大手のいわゆるホワイトに転職したいのです。職種はWebデザイナー希望です。
大手に転職する際に必要なことや、ポートフォリオを作る際のポイントなどがありましたら、教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. demartino387 2017/01/13 8:53

    難しい質問ですねー。ハッキリいって、会社ごとに「必要なもの」は違うと思います。即戦力のスキルが必須で求められるところも、デザインのソフトが使えなくてもポテンシャルを採用するところもあると思います。私も転職サイトを見ていますと、「ポテンシャル採用」などど銘打っているところもありますしね。ただ、これは「ポテンシャルで採用したんだから、頑張ってよね」っていう意味かなー、ブラックかなーと思い、私はちょっと怖いなと思っていますw
    なんとなく、主さんは自信もありそうですし、スキルは問題ないのかなと思いますので、あとは面接での受け答えですかね!敬語とかそういうことではなく、一緒に働きたいと思わせることが大事だと思いますよ!

  2. g0dionisotti 2017/01/12 20:28

    ポートフォリオを作る際のポイントというところに焦点を絞ってお話したいと思います。
    それはずばり「自分のこのスキルが御社にとって●●で生かせますよ」という点を明確にすることです。ただ作品や仕事をずらずらと図録のように並べても、「へー~すごいね、それで?」となってしまいます。
    メリハリも、もちろんです。ポートフォリオ提出後に面接に呼ばれたら突っ込んでほしい部分に、力をいれ、大きく取り上げるべきです。後ろはほとんど見られないと思うべきです。

  3. brianna_mt 2017/01/12 16:13

    インターネット企業で採用に関わっているWebデザイナーです。うちの会社は、まずは履歴書と一緒にポートフォリオの提出が義務付けられています。ただし、ディベロッパー・フロントエンジニア枠では必須ではないです。また、残業が少ないところというお話ですが、ものづくりは、やっぱりブラックなところが多いなと思いますよ。コンテンツを作ったり、アプリを作ったり…。メーカーのインハンスはまた違うと思いますけどね。

ページ上部へ移動する