証券会社の年収相場は?初任給・賞与・福利厚生は?375view

私の彼氏が証券会社で新卒で働こうとしています。証券会社の年収相場はどれくらいでしょうか?初任給・賞与・福利厚生はどうでしょうか?詳しく教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. conquest 2016/11/23 2:03

    ◆初任給
    各会社によって幅がありますが、額面金額で大学卒20~22万円です。
    大学院卒だと22~23万、短大卒だと18~19万円です。会社によって独身寮があるところがあり給料天引きで自費負担額が1~2万円です。この差は年次によって異なります。もちろん、結婚すると寮は出ていきます。
    ここで、よくお給料は成績によって影響されると思われがちですが、たいがいの会社は基本給に関しては固定で、賞与額に差をつけるところが多いです。なので、営業マンたちは日頃の営業活動が賞与の金額につながっていると思うと必死になって行うわけです。

    ◆賞与
    初年度は寸志でわずか程度ですが、次回以降は職種により大きく異なります。やはり、営業職の場合は営業成績により同期でも差が付きます。1年目の冬の賞与額はお給料の1.5倍、2年目の夏の賞与額は2倍となります。3年目くらいまでは順当に上がっていきますが4年目くらいの中堅社員層になると日頃の成績が賞与に大きく反映します。ただ、4年目以降も基本給は固定額です。
    マネージャー以上の管理職になれば賞与込みで年収1,000万円も夢ではありません。

    ◆福利厚生
    大手の会社であれば社会保険は当然完備されています。お給料から天引きです。他には、福利厚生の特典として会社は保有しているリゾート地に安く泊まれたり、スポーツクラブの人会員で利用出来るなどの恩恵に与れます。
    先にも少し述べましたが、独身者には独身寮があります。単身赴任者にも借り上げのマンションが用意されています(管理職以上)。一般の方も住居されているマンションでコンシェルジュ付きです。証券会社は3~5年のサイクルで転勤を伴うため、そういう意味で住まいに関しては会社が手厚い補助をしています。

ページ上部へ移動する