広告代理店の仕事のやりがいを教えてください127view

広告代理店はテレビのドラマなどでも取り上げられるし、とても派手で楽しそうなイメージがあります。また、いつも忙しそうというイメージがあります。
外から見てるとやりがいのある感じに見えるのですが本当のところはどうなのか教えてほしいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 67lucca 2017/01/08 12:27

    広告業界に入って失敗したと思っている若手の広告代理店社員です(笑)
    自分はイベント関連のセクションで働いているのですが、週末はほとんどクライアントのイベントで出勤です。平日はその仕込みで追われるので代休をとることもなかなかできません。ブラックです!
    この前は着ぐるみが出てくるイベントを担当していたのですが、着ぐるみの中に入る人がいなくて自分が急きょやることになりました。。。
    女性に近寄っていても怪しまれないというメリットもありましたが(笑)、実際は中に入っていると汗だくで、通気性も悪く30分も着ぐるみで動いていると倒れそうになってしまうほどでした。。。
    まだ自分は若いので、今は経験をする時期だと思い我慢するようにはしているのですが、
    正直な話、体がいつまで持ちこたえられるか不安な気持ちもあります。やりがいをみつけようにも見つけられず今はもがいています。

  2. kyla_u 2016/12/29 16:29

    確かに見た目は派手な業界ですね。あと忙しいというのも嘘ではありません。忙しくしている人はとても多いです。でも楽しいかと言われると。。。それは人それぞれでしょうね。
    自分も学生時代から広告業界を志望し、大手といわれる会社に入社して15年ほどたちます。確かにあっという間の15年でした。この15年の思い出はほとんど仕事しかないです(苦笑)。それぐらい仕事に力を注いできました。プライベートを無駄にしてという気持ちはなくても、今考えれば仕事でプライベートをたくさん犠牲にしてきたのかもしれません。それでも、それをいとわない人がとても多いです。自分の時間を大切にしたい人には間違いなく向いていない職業です。

    そんな中でやりがいに感じたことはあるようでないのです。確かに大きな仕事をやりきったときには達成感はありますし、その達成感を得るためには、どんな苦労でも我慢できるのは事実です。しかし広告代理店は裏方の仕事なので、スポットライトを浴びることはありません。逆に広告代理店がスポットを浴びることはよくないことが多いのです。
    どの仕事でもいえることだと思うのですが、仕事のやりがい自体は自分で感じることであって、他人と共有できるものではないと思います。
    少し暗い話になってしまいましたが、テレビドラマを現実と思わないでくださいね(笑)

ページ上部へ移動する