デザイナーとしての自分の市場価値を知る方法25view

大手アプリ制作会社でディレクター兼デザイナーとして働いています。自社コンテンツを持っていますが、移り変わりの激しいアプリ業界でなかなかヒットコンテンツにも当たらず、ディレクション業務が多く手を動かせないことが不満です。
でも、デザイナーとしていざ転職となったときに、自分のスキルがどれくらいあるのか測れないために会社をやめる自信がありません。
客観的に自分の市場価値を知るための、なにかいい方法があったら教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. anastasia 2016/06/19 20:43

    実際に資格があるわけでもないし、難しい問題だと思います。
    また、スキルが自信満々になったら転職するというのは、はっきりいって難しいですよ。思い立ったら吉日、今すぐ動いてみたらいかがでしょうか?

    また、「手を動かせないのが不満」との事ですが、フリーで仕事をしている身として、私は逆に手足となって制作しているのが不満です。アドビスキルはつきますが、小手先のものだなと感じています。
    スキルは自分の手を動かすものだけじゃないのでは?ディレクションも立派なスキルだとは思いますが…。自分の手を使って生み出すのみではなく、人を使い、チームで何か生み出す面白さもあると思います。

    まあそれは置いておいて…やはりまずは転職エージェントに登録してみるのがいいと思います。客観的に自分の強みがわかるようになりますよ。

  2. acconci_kp 2016/06/16 19:34

    デザインとは、評価が難しいものです。それは、人によって意見が違うからです。
    また、ウェブのデザインはさらに「デザイン」部分を切り取ることが難しいです。
    UIもしかり、評価がしづらいですよね。ディレクターとして働いていらっしゃるならばおわかりかと思います。

    それでも客観的にスキルをはかりたいという場合は、転職サイトに登録してみてはいかがですか?スキルに対してという評価はわからないですが、推測で年収は出ますよ。

ページ上部へ移動する