会社を辞めたい。精密機器メーカーの広報職に勤めています。34view

精密機器メーカーの広報職に勤めて2年目になります。女です。
甘えているとか、社会をなめているとかいう意見が来ることはわかっているのですが、どうしても会社を辞めたいです。

理由としましては、自分の想像していた仕事と全く違う仕事だからです。
精密機器メーカーの広報部といえば、華やかで、自分で広告をデザインしたり、製品を売るための宣伝手法を考えたり、クリエイティブな仕事ができることを想像していました。
しかし、実際に私がやっていることは、業者とのただのやり取りだったり、展示会でのトラックの手配やら備品の手配やら、掃除やら雑用やらで全然自分の思うような仕事ができていません。たまに依頼がくるカタログのデザインなども、基本的にはデザイン会社が行うので私は意見を出すだけで実際に作業を行うことはありません。
毎日毎日雑用の仕事ばかりで、気が滅入りそうです。

甘いと言われるのはわかっているのですが、別の会社に入れば本格的にクリエイティブな仕事ができるのではないかと思っています。2年目途中での転職について、どう思われるでしょうか?忌憚のないご意見をお聞かせください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. dulcie 2016/12/18 10:48

    前の2人と意見は異なるが、個人的には2年目にもなってまだ雑用なら、職を変えるのもありだと思う。デザイナーとか、そういうクリエイティブな人材が欲しい会社なんてやまほどあるし、むしろ今の段階でなんかスキルを持っているなら独立するのもありだと思う。実際いまやクラウドソーシングサイトとかがあるから個人でデザインの仕事を受注するのも簡単だし、そこでノウハウも磨ける。
    ずっと雑用がいやなら、自分で道を切り開いてみては?若いうちにしか思い切ったことはできないよ。

  2. garland_Y 2016/12/16 9:45

    前の回答者さんも仰っているように、もう少し我慢してみてはいかがでしょうか?
    さすがに数年経っても雑用ばかりやらされるということもないでしょうし、辛抱が足りないように思えます。他の会社に入ったって、最初のうちはどうせ雑用ばかりですよ。

  3. seligman609 2016/12/15 18:05

    ご自身でも仰っておられますが、社会をなめているとしか思えません。
    1年目、2年目なんて、基本的には雑用ばっかりでクリエイティブな仕事なんて回ってきませんよ。だって、1年目2年目なんて会社のことやビジネスマナーを覚えるだけで精一杯なんですから。
    恐らくあなたにクリエイティブな仕事が回ってこないのは、あなたにそれ相応のスキルがないと周りに思われているからであると思います。
    本当にクリエイティブな仕事をしたければ、その会社でもう少し精一杯がんばって、周りを見返してみてはいかがでしょうか?
    きっとあなたみたいな人は、転職しても同じような愚痴を繰り返して、転職を繰り返すことになりますよ。

ページ上部へ移動する