アウトソーシング業界にはキャリアパスってありますか?167view

アウトソーシング会社でクライアント先に常駐しながら仕事をしている30歳です。
コールセンターでオペレーターとして働いていますが、今後の自分のキャリアパスで悩んでいます。
正式に会社から言われている訳ではないのですが、現場の責任者補助のような仕事をしつつ、毎日70~80件の電話を取りながら対応しています。ですが、給与や賞与に反映されることもなく、正式にポジションを与えられることもなく、普通のオペレーターと変わりない待遇で4年経ちました。

自分のキャリアパスについて考えるようになったのは、別チームの同僚が責任者に昇格した時です。自分の裁量で仕事ができ、部下もできて、大変そうではありましたがやりがいを持って仕事している同僚の姿を見て「このままで自分はいいのだろうか・・・」と感じるようになりました。しかし、自分の責任者はあまり部下のキャリアパスを考えているようには見えませんし、辞めずにこのまま居てほしいという気持ちのほうが強いのだと思います。
転職サイトなどを見ながら、営業職で転職しようかいろいろ悩んでいます。アウトソーシングで仕事をしていて、キャリアパスについて悩みを解決できた方など参考例があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. macintyre 2016/12/17 0:29

    自分は同じように悩んで同業種に転職した者です。
    当時は、コールセンターではありませんでしたがヘルプデスク業務で電話や書類作成などの業務を担当していました。
    自分の場合は大手のアウトソーシング会社だったので、なかなか昇給や昇格のチャンスにも恵まれず、上司に言われるまま業務に取り組んでいました。自発的に業務フローを見直し、ツールを作成して時間短縮できる仕組みを構築したりと自分なりに頑張ってみたのですが、褒められはするものの給与や賞与などに反映されることはありませんでした。自分はリーダーとなって実現したい事があったので、チャレンジできる環境が今の会社にないのであれば他の会社で実現したいと思い転職しました。
    以前の会社に比べると規模は小さいですが、リーダーとなってスタッフ達と共に与えられたミッションに向かって日々頑張っています。オペレーターの時とは違い、大変な事も多いですが、自分は転職して良かったと思っています。

    転職を考えているようですが、一度上司やマネージャーへ「自分が何にチャレンジしたいのか」を伝えてからでもいいのでは?と思います。案件は多くあると思いますし、タイミングによっては異動とポジション獲得のチャンスもあるかもしれません。仮にタイミングが合わなかったとしても、自分のように今までの経験を活かした転職も可能だと思います。

ページ上部へ移動する