外資系医療機器メーカーへの転職、英語面接対策は?63view

外資系医療機器メーカーへの転職を希望しています。
先日、ある会社の面接を受けましたが、残念ながら不採用でした。英語で面接があったのですが、上手く自分の考えを伝えられなかったと思います。
現在国内の医療機器メーカーに勤務していますので、仕事の経験はあります。
英語面接さえクリア出来ればチャンスはあると思うのですが…

なぜ外資系に行きたいかと言うと、色々理由はありますが、その一つに英語への苦手意識を克服したいということもあります。
ちなみに、今の会社では海外への発注や納期調整などを担当しており、メールでのやり取りには慣れていますが、会話をする機会はあまりなく、話すのが苦手です。

外資系に転職した方、面接の対策はどうされましたか?どのくらいのレベルの英語力を必要とされるのでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. deluca998 2016/10/13 17:01

    外資系に転職したいと思った理由がよく分からないので、アドバイスになっているか分かりませんが、今の会社のまま英会話に対する苦手意識を克服することは出来ないのですか?

    外資系で外国人と一緒に働いていれば、確かに会話をする機会は増えるでしょう。でも、それだけで満足ですか?一口に外資系医療機器メーカーと言っても、どこの国の会社なのか、どんな製品を扱っているか、自分は何を担当するかetcによって働く条件も変わってくるので、英語ばかりにこだわらないで、他の勤務条件や、何をやりたいかにも目を向けた方がいいと思います。

    そういった点はクリアしているなら、あとは、出来るだけ多く会話する機会を作って慣れていくしかないですね。外国人の友だちはいますか?今はネットで安く会話できる講座なんかもあるから、どんどん利用してみるといいですよ。外資系だとしっかり自己主張できないと務まらないですから、積極的になることが大事です。頑張ってください。

ページ上部へ移動する