客室乗務員を辞めると後悔するでしょうか?1640view

客室乗務員から他業種に転職を考えています。
私は客室乗務員の不規則な生活や肉体労働がいやになり、もっと落ち着いて仕事が出来る環境に移りたいと考え、転職しようと思っています。
しかし自分の中でどこかで、「辞めたら後悔するんじゃないだろうか」という思いがあります…。
実際に客室乗務員を辞めた方、アドバイスを頂けたらありがたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. selina 2016/12/22 9:11

    私は辞めたあと、けっこう後悔しました。
    2年客室乗務員として日系の航空会社で働き、日系独特の人間関係が嫌になって転職しました。
    CAという仕事自体は好きだったので、飛ぶのを辞めてから、また空が恋しくなり、転職先の職場があまり合わなかったのもあり、再び転職し、今は外資系の航空会社で働いています。
    私の周りにも、CAがいやになって辞めたはいいもののやっぱり後悔してエアラインに逆戻りしている人がいます。辞める理由は人それぞれですが、きちんと考えたうえで結論は出した方が良いと思います。
    また、人のアドバイスを聞くのは大切ですが、最終的に決めるのは自分です。
    他人の意見に流されるんじゃなく、自分で考えて、納得のいく答えの出すのが一番ですよ。

  2. hiroike752 2016/12/16 5:42

    客室乗務員として5年間勤務し、他業種に転職しました。
    私は客室乗務員を辞めたことは全く後悔していません。
    もともと働き始めたころから、長く続けようとは考えていませんでした。やはり体力的にも若いうちにしか出来ない仕事だと思っていたし、転職を考えるなら20代で、まだ転職先も見つけやすいうちにしないと、と思い、自分で良いところで見切りをつけて辞めました。
    辞めるときは両親や友人みんなに「なんで辞めちゃうの?もったいない!」と言われましたね。
    でも私は毎日時差ボケに悩まされ、不規則な生活を送り、あまり家に帰れず各地のホテルを転々とするような生活にはもう嫌気がさしていたので、周りの反対を押し切って辞めました。

    その後、民間企業で秘書として働きはじめました。やはり全く違う業種で、最初は戸惑いましたよ。
    仕事もすべて一から覚えないといけないので苦労しました。
    しかしやはり体力的にはとても楽で、体の調子も以前よりとても良くなり、規則正しい生活を送れるようになりました。

    ただ、やはり時々客室乗務員をしていたころがなつかしく感じるときがあります。毎日オフィスで座ったまま仕事をしているのはやっぱり退屈になりますし、刺激もありません。世界中を飛び回って毎日違う場所に行って色んな人とふれあって、刺激がたくさんあった、あの頃がなつかしくなって、「また飛びたいなぁ」とたまに思うことはあります。
    しかしやっぱりそんな生活は長くは続けられなったし、私には今の生活が合ってるな、と思い、CAを辞めたことを後悔することはありません。

ページ上部へ移動する