カーディーラーの勤務体系ってどうなってるのでしょう153view

カーディーラーの実力主義的な成果給に魅力を感じて転職を考えているのですが、勤務体系というか、どのようなシフトで働いているのかイメージがつきません。休日の取り方や1日の勤務時間など、実際の勤務体系はどのようかものなのでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. turnour 2016/12/03 21:34

    ディーラーだけじゃないかもしれないけど、営業の勤務はめちゃくちゃ自由!勤務時間なんてあってないようなもんです。直行や直帰も多くて管理も出来ないので、そもそもみなし残業制になってるところが多いんじゃないですかね。
    土日は別だけど平日はショールームにいてもしょうがないから、ほぼ外出しっぱなし。その間に客のところにいるのかパチンコしてるかなんて上司もわからない。寝坊したら「急に客から連絡きて商談入ったんで直行します」でオーケー。こんな楽な勤務はないですよ。まぁ、逆に売れないセールスは休日も夜も関係なしにずっと働いてますけどね。

  2. tiner 2016/12/02 15:20

    まず休みに関してですが、うちの会社だと水曜が定休日なのでその日は全社一斉に休業となります。他にあと1日、これはシフト制で平日のどこかで休暇が入るので週休は2日となりますが、連休にならないこともありますし、あと土日祝には基本的に休みは取れません。ディーラーは土日が勝負ですからね。実際には休みを申告できないという規則があるわけではないですが、休む人は皆無です。
    勤務時間は、概ねショールーム開店の1時間ほど前の8時頃が勤務開始で、閉店後の20〜21時頃に勤務終了としているところが多いと思います。ただ、セールス業はお客様次第なので勤務時間は良くも悪くも自由です。商談先の方が忙しい社長さんで、深夜に表参道で試乗をしたこともあります…もちろんそこまでしなくても良いのですが、やればやるだけ売れますからね。営業は売れてナンボです。

ページ上部へ移動する