不動産デベロッパーのアルバイトや派遣社員の求人について58view

不動産デベロッパーでアルバイトを募集することはありますか?
また、派遣社員は就業していますか?

自分の経歴では正社員で採用されるのは難しそうなので、非正規でもいいかなと思って質問してみました。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nzwhight 2016/10/09 19:20

    不動産デベロッパーという仕事の特質上、非常に機密事項が多いため、基本的にアルバイトを雇うということはない、と考えてよいと思います。
    仮にアルバイトの求人が出るとすれば、イベントをやる予定の物件で警備等を任せるために、デベロッパーの委託先の警備会社が求人を出したり、商業施設に入っているテナントが人を募集したり・・・といった具合に、間接的にデベロッパーに関与するレベルだと思います。

    一方、人材派遣会社に人材の派遣を頼むことは、他業種と同じぐらいに一般的です。特に設備・機材関連や経理等のバックオフィスにおいては、派遣社員として活躍されている方が多いです。
    また、これは個人差や企業差はあるものの、人材の入れ替わりは比較的少ないです。最終的に正社員としての雇用契約に至るケースもあります

    ただし、デベロッパーは少数精鋭を謳う企業が多いため、一般的な企業へ派遣されるよりも、より多くの業務を一人で回さなければならないことが多いです。ある種正社員と派遣社員に明確な差を設けずに仕事が降りかかるので、正社員を目指さないという方にはあまりオススメできない環境かもしれません。

ページ上部へ移動する