SIで常駐先であったお得な体験談35view

某メーカーの物流システムの保守をやっていたときは、そのメーカーの製品を割引価格で購入できました。
定期的にセールをやっていて、Amazonや楽天で買うよりもお値打ちでした。というより、ものによってはAmazonに出品してもよさそうなくらい安く買えます。ただ、そのメーカーの製品を私は元々あまり使ってなかったのでそれほど利用はしませんでしたが。

こういう自社の福利厚生以外にも、参画しているプロジェクトで恩恵を受けたことはありますでしょうか。
守秘義務などで言えない場合も多々あると思いますので、そういう部分はぼやかして頂いて結構です。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. greenaway_x 2016/11/21 20:32

    その企業のキャラクターのグッズとか卓上カレンダーとか、トートバッグとかもらいました。
    案件がカットオーバーしたときには、○○プロジェクトおめでとう!とか書いているシールももらいました。もちろんプロジェクト名は社外秘なので、使い道に困るシールでしたが・・・。
    その会社は四半期ごとに交際費を5000円使える会社で、それが社員ではない我々も使えました。場所も都内の一等地でしたので、みんなで高価なお肉とかビュッフェとかお寿司とか食べに行きました。
    我々のチームはランチで使うことが多かったので、余計に豪華なものを食べていました。しかも、そういう日は休み時間を2時間とってがっつり本気で食べてました。
    業務も忙しく大変なこともありましたが、職場環境が物凄く良くて幸せな毎日でしたね。PCも全員3台使わせてもらいましたし、備品の品揃えもよかったです。大がかりなリリース日には夜食や朝食まで用意してくれてました。私服通勤でいいし、裁量労働だから仕事が終わってれば一時間くらい早く帰っても何も言われないところでした。あとは、自社サイトのセキュリティの不備を発見した人には商品を出してました。
    そういう何から何まで満たされた会社もありました・・・。

  2. gissing 2016/11/18 19:33

    メーカーだとそういうのが結構ありますね~。私も似たような経験があります。
    あとは保険とか車の販売とか、提携企業の社員割みたいな形で購入できたこともあります。
    SIはそんなに給料がよくないので、さすがに車買ってる人とかはいなかったですが。

    あとは、忘年会とか、プロジェクトのキックオフが会社の経費でやってくれるところとかありました。リッチな会社だとホテルとかでちょっと高価な立食の上に抽選会でいい景品がもらえたり。一眼レフカメラとかもらっている人とかいました。景気がいいとこだとしょっちゅうやってますよね。飲み会の経費を一部だけ持ってくれる会社とかもありました。

ページ上部へ移動する