未経験から建機レンタル営業に転職希望、ボーナスとインセンティブについて47view

営業職を志望している者です。検討している業界としては建設機械器具レンタルを考えています。
今私は不動産の営業職として働いていますが、不動産で得た知識を活用し、建機レンタルの営業を行いたいのですが、気になることがあります。

・建機レンタルのボーナスとインセンティブを教えて頂きたいです
・また、不動産で活かしてきた営業力はありますが、やはり建設業界の知識は膨大と聞きます。
 やはり一から業界の知識や商品の勉強をしていないと転職は厳しいのでしょうか?

実際に建機レンタル業界で働いている方、ぜひ回答お願いいたします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. sellers 2016/06/16 17:13

    中小の建機レンタルで営業をしている35歳です。
    まず建機レンタルでのボーナスは会社によって様々なので一概には言えません。ただ、インセンティブは営業としてどこでも施されていると思いますよ。
    私の会社では年末セールや機械の展示会セールがありますが、セール中は主に機械をお客様に安くPR出来る時期なんです。
    もちろん、その時期に営業マンはノルマが課されるわけですが、ノルマを達成した方には給料UPや昇格もあり得ます。どこの建機レンタルも展示会セールなど行っていると思いますので、その時期にノルマを達成すれば会社のインセンティブを受け取ることが出来るかと。

    また不動産で働いていたとのことですが、正直不動産の知識がそのまま建設業界に活かされるとは限りません。機械は数千とあり、似たり寄ったりの機械もあるわけですから、商品の知識は入社しても必ず勉強していく必要があります。
    機械の知識がゼロだといざ入社して顧客を持たされても、何もわからない状態だとお客様に何一つ提案できないので売り上げに結び付きません。
    転職時に商品知識や建設業課に関する知識を完璧にしておかないと転職はできないとまでは言いませんが、やはり入社してから知識ゼロの状態だと厳しいものがあると思います。新卒ならまだ研修制度などがあると思いますが、中途となると研修制度を行っていない会社も結構あるので、ある程度勉強しておくに越したことはないと思います。

    建機レンタルの業界でも中小・零細企業から大手まで様々な規模のレンタル会社があるので、是非、転職前に建機レンタルの業界を今一度調べ、各社のインセンティブ制度などを調べておき自分に合った良い転職先を見つけてください。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する