転職経験が2回ありますが、旅行代理店で採用される可能性はある?25view

私は新卒で入社してから、3年間で2回転職を経験し、現在3社目で勤務しています。
現在、正社員として働いてますが、元々興味がある仕事というわけではなく、就職しなくてはと思って入ってしまっただけに、就労条件も良いとは言えず、後悔しています。

そこで、昔からの夢であった旅行業界に転職をしたいと考えているのですが、業界未経験で転職経験が複数回ある20代後半の私が転職出来る可能性はありますでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mackey 2016/08/16 12:24

    私は旅行代理店のカウンター勤務をしているものです。
    まず、質問ですが、あなたは旅行業界とひとくくりに希望をおっしゃっていますが、旅行業界で、どんなお仕事をしたいかを考えていますか?私のようにカウンター業務もあれば、仕入れの仕事、添乗員・・・様々なものがあります。最近は就職の入り口からそれを選んで他の業種に移れない。なんて会社もありますからね。

    私がカウンター業務をおこなっているので、その分野で申し上げますと、かなり忍耐力のいる仕事だと感じています。色々な資格を取るための勉強はもちろんのこと、国内外問わず様々な場所に行かれたいとおっしゃるお客様が沢山いますので、どこの地域でも答えられるような知識も必要です。
    自分が得意としている方面では良いですが、不得意としている地域だとわからないからと、知りませんとは言えませんよね。普段の仕事だけではなく、そういった勉強も必要だということも忘れないで下さいね。
    でもやはり私がこの仕事を今でも続けていられるのは、こうした勉強やお客様のお陰で自分の知識も増えて、色々なところに興味が広がり旅行へ出かける楽しみが増えたからです。
    きついきついと言われる旅行業界ですが、そういう楽しみもありますので、本当に入りたいと思うのであれば、しっかり調べて夢を実現させてくださいね。

  2. adlam-24 2016/08/15 4:55

    私は旅行業界に入ることを夢見て新卒で入社し、現在も旅行会社で勤務しているものです。

    結論から申し上げますと、採用される可能性としては「ある」でしょうが、昔からの夢であった旅行業界だからという理由だけで転職をお考えであれば再度考え直したほうが良いと思います。

    実際に、旅行業界の条件等をご確認になられたことはありますか?現在の会社の就労条件は、文面だけでは判断しかねる部分はありますが、旅行業界も条件が良いとは決して言えません。もし、色々なブラックな情報等も色々調べた上で入りたいと思うのであれば、それは良いと思います。
    私が現在働いている部署は比較的残業も少なく、有給休暇も率先して取得するよう会社一丸となっているようなところにいますので、休暇という意味では恵まれています。しかしながら、もちろん給与面では期待できるほど頂いていないです。それは元々調べ上げた上で合意しての就職でしたが、やはり周囲の友人達と比較した際に、愕然としてしまうことも多々あります。

    また、転職経験が多いと、やはり激務といわれる旅行業界ですから転職理由について企業側からは質問があると推測ができます。それをもしっかりと答えられ、尚且つ志望理由や熱意をしっかり伝えられれば可能性はあるでしょう。
    いずれにしてももう少しご自身で今後のキャリアプランをお考え頂いた方がよいのでは?と思います。がんばってくださいね。

ページ上部へ移動する