FX業界で求められる人材とは?66view

現在、自動車業界で5年営業をやっていますが、このたび転職を考えており、証券・FX業界を考えています。私は学生時代、ラグビーをやっていたので、体力と元気には自信があります。現在の業界に入れたのもこのガッツのおかげだと思います。

さて、FX業界ではどのような人材が求められるのでしょうか?
タフさが求められる業界だと思いますので、そこをアピールしていくべきでしょうか?
特に数社のFX会社を狙っておりますので、皆さまからの回答をお待ちしております。宜しくお願いいたします!

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. alcott-35 2016/07/17 12:56

    私も会社へ如何に溶け込めるかという点を推します。
    既にFX会社は退社し別の企業に勤めていますが、件のFX会社でこのような事がありました。
    ある日、社長が「社内からのボトムアップが全然ない。どんどん上げて欲しい」と社員に通達しました。特に入社年度が若い社員にそれが強く申し付けられました。そのうちの一名、男性社員でしたが、社長の指示通りどんどんと日々社内体制の改善、広告宣伝のアイデアなどの意見上申を行っていました。それは周りが目を見張るほどでしたが、一部の人間からは反感を買ってしまいました。悲しいかな、彼の直属の上司でした。自分より若い人間が、それまで不活性だった社内を活発化させようと奮起する様が生意気に感じたようです。
    折しもFX業界自体が営業宣伝禁止で下火気味、打開策が出てこなかった時期です。それから、その上司による個人的な嫌がらせがターゲットの若い社員に始まり、彼はどんどん疲弊していったのを覚えています。かわいそうに思いましたが、その上司さんは社長と距離が近い方だった為、誰も助け船を出せませんでした。結局彼は心労で倒れて会社を退職しました。
    彼には申し訳ないですが何事も程々に、出しゃばり過ぎず適度な具合を考えて面接、実際の業務に当たられてはと思います。

  2. chichester_U 2016/07/15 12:32

    たしかにガッツは必要ありませんね(笑)
    前の方が最後に仰ったように、協調性というか会社への親和性が一番求められると思います。私はFX会社は2社転職しましたが、どちらの企業でも転職希望者の審査を見る限り、能力よりも「本当にこの人と一緒に仕事ができるだろうか」あるいは軽いもので「仲良くやっていけるかな」という所が面接後、社内で最も議論されていましたね。

  3. mansfield_v 2016/07/14 17:27

    体力というのは、どの業界でもある程度必要かと思いますが……。

    少なくともガッツ等は今のFX業界では必要とされませんね。というもの近年は電話による営業活動というものが禁止されてしまい、ありませんので。どちらかというと顧客対応への臨機応変さ、落ち着いた対応が求められると思いますよ。
    特に実際に取引をされているお客様はとても精神的に緊張されていらっしゃいますから、声を張るのはよした方がいいでしょうね。落ち着いた声調で丁寧に対応されるのが良いかと思います。
    あとは社内における同僚との協調性でしょうか。

ページ上部へ移動する