ウェディングプランナーに転職する前の職業は何でしたか?63view

ウェディングプランナーに中途採用で転職した方、以前はどのような仕事をされていたか教えていただけませんか?また、前の仕事で培ったスキルで、実際に役立ったものがあれば教えていただきたいです。

ちなみに、今私はネイリストをしていて、結婚される方のネイルもたまに担当することがあります。
プランナーになったら、培ってきた営業と接客のスキルは役に立つのかな~なんて思ってます。
他の職業から転職されたプランナーの皆さんは、どうなんでしょう?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. cleobury_m 2016/06/30 1:47

    私はウェディングプランナーになる前に、なんどか転職しています。塾の講師→英会話スクールの事務→花屋のスタッフ→ウェディングプランナーという感じです。ウェディングプランナーは中途採用が多いので、皆それぞれ違う職種についていた人がほとんどなんじゃないでしょうか?職場の同僚も、ホテルの受付、レストランサービス、携帯電話販売、経理、福祉関係の仕事してきた人達ですよ。
    私の場合は、接客&営業、PCのスキル、英会話力、花の知識(ブーケの話ができる)などが役に立っています。どんな仕事でも、必ず次に活かせることがあるんじゃないでしょうか?
    新婦様のネイルも担当されるということで、多いに役に立つことがあると思いますよ。

  2. carnall-12 2016/06/28 12:18

    私はウェディングプランナーになる前は、セラピストをしていました。
    アロマテラピーの講座をしたり、心理カウンセリングなどです。

    カウンセラーとしてのスキルは、かなり役に立ちましたね。
    相手の表情を見ると、何に悩んでいるのかなんとなく分かってしまうので、
    よくウェディングには関係のないプライベートの相談も受けましたよ。
    中には、深刻なマリッジブルーの相談もありましたね~。
    あとは、妊婦さんで情緒不安定の新婦さんとか。
    打ち合わせというより、毎回カウンセリングみたいな(笑)
    お蔭で、いつもお客様との信頼関係はバッチリで、結婚式が終わった今も交流している新郎新婦様が多いですね。

    あとは、企画力でしょうか。
    女性向けのいろいろなセミナーを企画していたので、新しいことを企画したり、
    ゴールに向けて計画的に準備していくことは
    ウェディングプランナーになってからでも活かせているスキルですね。

  3. cocker-06 2016/06/26 12:58

    ネイリストさんですか!営業&接客の能力、ウェディングプランナーになってからも十分役に立つと思いますよ。それに、新婦のネイルのアドバイスもできるなら、いいじゃないですか!話題もできるし、新婦と仲良くなりやすいし。

    私は、プランナーになる前は全然違う、眼科の医療事務の仕事していましたよ。役に立ったスキルと言えば、エクセルやワードのスキルくらいでしょうか・・・。営業もやったことないし、初めて経験することばかりで最初は大変でしたね~。

ページ上部へ移動する