結婚仲介会社の事務職に興味があります。49view

現在アルバイトとしてIT企業で働いています。
主に、ホームページ作成を担当しているのですが、最近転職を考えています。
ネットで、結婚仲介会社のサイトを見て興味を持ちました。
でも、私は営業は向いていないので、事務職を希望しているのですが、事務の仕事はどういったものなのでしょうか?
また、社員として正式に採用してくれますか?
あと、給料関係や休日も教えて欲しいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. percentage-13 2016/10/28 11:22

    結婚相手を紹介する企業はたくさんあります。
    大手に転職を希望されるなら、あなたのキャリアを生かせそうなWebデザイナーやWebマーケティングといった仕事もあります。
    逆に小さい結婚相談所なら、すべてを兼務した雑用業務でしょうね。
    あなた自身がそこでどういった仕事をしたいかをまず決めてから、会社を選んだ方が賢明です。
    休日に関しては、受付業務は土日祝は出勤でしょうね。でも、上記で紹介したWebデザイナーや、マーケティング等の仕事でしたら土日休みでも構わないのではないでしょうか。
    選ぶ職種にもよると思います。
    給料に関しても同じです。転職されるなら、ぜひ自分のキャリアを生かしたステップアップを考えなければもったいないと思います。
    是非がんばってください。

  2. equivalent 2016/10/27 13:15

    結婚相談所で働いています。事務職を希望されているんですね。結婚仲介会社の事務はほとんど雑用と思って頂いた方がいいです。
    受付、新規会員の登録、既存会員の更新・変更・退会・休会の処理。ほとんどパソコンに向かう仕事です。
    営業がほとんど女性なんですが、みんな個性的で楽しい野心家ばかりです。一筋縄ではいかない女性たちなので、勉強になる反面、平気で嘘もつくので、彼女たちに負けない精神力は必要です。まぁ、そこで働き続ければ自然とたくましくなりますけどね。

    給料や待遇面は他の会社の事務職と変わりありません。ボーナスもちゃんと出ます。ただ、土日祝は出勤となるので、その点だけ了解した上で決める方がいいですね。土日祝は新規のお客様がたくさんいらっしゃるので、休むと受付業務や登録業務に支障が出ます。その代わり平日に2日お休みをもらえます。平日休みになるネックは友達が減ることかな。その点も考えて下さいね。
    普通の会社に比べ、色んな人間を見る事が出来るのでとっても楽しいし勉強になりますよ。私はおススメです。

  3. surround 2016/10/26 11:24

    結婚紹介所で働いていた者です。あなたの年齢はおいくつでしょうか?
    私の知る限り、事務職で働いている方の年齢40歳ぐらいまででしたが、中途採用として採るのは30歳まででした。年齢制限をさずけている訳ではないのかもしれませんが、店舗の規模によっては受付を兼務することがあるからです。
    事務の仕事は、大きく二つに分かれていました。一つは受付事務。そしてもう一つは経理事務です。
    受付事務の仕事は主に、会員の登録・更新・管理、それと受付と来客の案内と飲み物を出すといった仕事です。他にも雑用として、店長やアドバイザーに頼まれて、キャンペーンのチラシを作ったりすることも頻繁にありますので、あなたのようにホームページを作る仕事をされていた方なら向いていると思います。
    経理事務は、経理だからと言って経理の知識がないといけない事は全くなく、教えてもらえれば出来る程度の簡単な経理処理です。ただ、こちらは店長やアドバイザーさんと売り上げの事でやりとりしないといけないのでかなり神経を使います。
    私の働いていた会社ではそんな感じでしたが、他の会社ではコールセンター業務があったりと色々だと思います。
    もちろん事務はアルバイトや契約ではなく、正規の社員として採用してくれます。
    給料は18万~25万といった感じで、就労年数と共に昇給していくといった感じです。
    店の売り上げがノルマに達成出来たら、全員に達成手当が1~2万出ることもあるので、自然に事務方もアドバイザーの営業に協力する姿勢が生まれます。
    ボーナスは2か月分ぐらい年に2回出ていました。
    有給や福利厚生もあり、私としてはとても働きやすい職場でした。

ページ上部へ移動する