デイサービスの契約社員です。正社員になるために転職に悩んでいます。8view

現在デイサービスで契約社員として勤務する38歳で妻と子供1人(4歳)がいます。元は宅配便の配達員として契約社員として勤務していましたが人間関係に疲れてしまい転職で現在のデイサービスに勤務しています。未経験での介護職でしたが、運転には自信があったためデイサービスの送迎業なら戦力になれると思って選びました。

採用面接の時に契約社員として何年か働いた後に正社員にさせてもらえると言われていました。そしてある時、正社員の昇格の話が持ち上がり次は自分が正社員になれると信じていたところ私とは別の職員2人が正社員になってしまいました。その2人は私よりも後から入って来たにも関わらず正社員になってしまい、しかも独身で20代の女性たちです。
この結果に納得できなかったのでセンター長に自分はいつ正社員にさせてもらえるのかと聞いたところ順番があるし、みんな頑張っているんだからみんなを正社員にしてあげたいと言われ、私は翌月から別のセンターに転勤になってしまいました。
このままこの会社にいても正社員になれることはないのではないかと転職を考えています。38歳ですし、家庭もあるので次は失敗したくありません。このままこの会社にいるべきでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tadakazu-sawara 2016/08/02 21:02

    私も転職で介護の仕事に就きました。最初から正社員を探して就職活動していましたので正社員で働いています。やはり契約社員との違いはボーナスがもらえるかどうかですね。現場にいれば仕事の内容は契約社員も正社員も同じですから。まだ30代なら間に合います。働きながら就職活動した方がいいと思います。応援してます。

  2. aturo-uda 2016/07/19 16:22

    相談を読んでびっくりしました。あなたが正社員にいつなれるかを聞いたとたんに転勤になるなんて責任者の方とうまくいってなかったのですか?これはパワハラですね。もし正社員を誰にするのかを選ぶのがセンター長ならあなたは好かれていなかったと思えます。家庭もある男性が契約社員で頑張っている姿を見ていれば早く正社員にしてあげたいと思うのが通常だと思います。今は別のセンターにいるかもしれませんがセンター長間は繋がりがあるのできっとこのままでは正社員になれるのはもう少し先になるかも知れませんよ。介護なら仕事はいくらでもあります。もちろん最初から正社員で就職できるところもたくさんあります。介護職の責任者として頑張って来たことをアピールすれば大丈夫ですよ。

ページ上部へ移動する