ウェディングプランナーのアルバイトの求人ってあるんですか?63view

ウェディングプランナーの仕事に興味があります。
でも、正社員になると残業が多くて土日は基本的に休みがとりにくいと聞くので、アルバイトで入りたいなと思ってるんですけど、なかなかアルバイトの求人がありません。中途採用の正社員はよく見かけるんですけど・・・
やっぱり、ウェディングプランナーのアルバイトはないんでしょうか?

今は、旦那と二人暮らしで子供はいません。正社員になると責任も重そうだし、残業が多くなるのはちょっと・・・。アルバイトというか、ウェディングプランナーのアシスタント的な仕事があればベストなんですけど、そういう働き方してる人いますか?実際にはどんな仕事になるんでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. h1kavanagh 2016/09/11 2:02

    ウェディングプランナーのアルバイトの求人かあ。結構あるんじゃない?
    アルバイトから入って正社員になる人も結構多いと思いと思うけど。
    私は最初、介添え(当日新婦のドレスの裾を持ったり、新婦についてお世話をする人)のアルバイトからスタート→婚礼時の音響担当(結構責任が伴う)→正社員のウェディングプランナーという感じで進んだよ。
    まぁ、働く場所によって内容も違うだろうけど。
    アルバイトは、婚礼の責任を一人で背負うわけじゃないんで、楽っちゃ楽。

  2. lovecraft 2016/09/08 8:25

    ウェディングプランナーのアルバイトの求人は、ありますよ。
    おっしゃってるように、プランナーのアシスタント的な仕事内容になります。

    ちなみに、私も最初はアルバイトで入社して、現在正社員のウェディングプランナーとして勤務してます。
    最初は婚礼に関するマナーなど、基本的なことを学ぶことから始まりました。
    引き出物の発注&確認や、書類作成、引き出物カタログの整理、電話対応、ファイル作成、挙式で使う曲の編集、披露宴会場のレイアウト作成などプランナーから指示された仕事をこなしていました。担当を持って新郎新婦と打ち合わせしたり、プラニングする仕事ではないです。主に事務的なことが中心でしたね。
    婚礼の前日は忙しかったですけど、基本的には9時出社で18時まで働く感じで、残業もなかったですよ。婚礼やブライダルフェアの時は帰りが遅くなることもありますけど、基本的に時給制なんで残業代は支給されます。婚礼当日は、プランナーの指示に従って、ゲストをご案内したり、その他雑用を頼まれました。
    アルバイトを1年して、上司から正式にプランナーにならないかと声をかけられました。アルバイトじゃボーナスが出ないし、プランナーになると責任もかかるけどやりがいもあるよ、と言われて今に至ります。
    アルバイトの時とは、責任の重さも仕事の内容も全く違いますけど、最初にアルバイトとして経験してよかったなと思っています。
    求人、見つかるといいですね!面接のときに聞いてみてもいいかもしれませんよ。

ページ上部へ移動する