海外でウエディング業界のヘアメイクになれますか?25view

ウエディング業界で働いている方に質問です。現在美容師を行いながらメイクの勉強をしている者です。
将来海外で仕事をしたいと思っており海外挙式のヘアメイクという仕事があると聞きました。
ただ、具体的にどのように仕事を探しをしたらいいのかまったくわからない状況です。
求人を探したりはしているのですがそういった内容の求人は見つけられません。
どなたかわかる方がいれば教えてください。
ちなみに私は美容師になって7年メイクは勉強をしながら最近お客様へのメイクもできるようになりましたがウェディングのヘアメイクはまだしたことがありません。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. Ihoccupy 2016/10/03 15:34

    海外挙式でのヘアメイクは現地採用がほとんどなことが多いです、理由は就労ビザを取得することが中々難しいという現実があるからです。
    特に、海外挙式での人気のハワイはアメリカ圏ということもあり中々難しく日本で採用して現地へ送るということはあまりありません、そのため求人もそうそうはないことが現実です。
    現地でフリーでヘアメイクをしている人を現地で雇うことが多いのが主流です。
    ただ、最近では海外挙式の需要も増え、フリーのヘアメイクは給料が高いこともありヘアメイク自社化をすすめている会社も多いようです。
    可能性としては海外挙式をしている会社へ現地でのヘアメイクの求人があるかを自ら確認してみるほうがいいかもしれないです。
    逆にそのくらいのガッツのある人でないと難しいかもしれないですね。

    以前私の働いている会社であったケースを紹介すると、同じように美容師だったかたが
    海外で働きたいということで知人を通して会社へ問合せをして面接をしてもらったことがありました。
    そういった知人などがいないのであればやはり自分で探していくしかないですね。
    その美容師は無事合格しましたが、現地ではヘアメイクだけでなくドレスの着付けも併せて行うため着付けの免許を取得させられていました。
    介添えとしてビーチフォトへ同行して汗を拭いたり、崩れたメイクを直したりなどそういった仕事もするようですよ。
    そのあと数ヶ月ビザを取得するのに時間がかかったようですがその美容師さんは無事ハワイでヘアメイクとして採用されたようです。
    非常に狭き門ではあると思いますがそれを頑張ってまで海外で働きたいという気持ちがあるのであれば頑張ってみるのもいいと思います。
    お給料は通常の社会人のお給料と変わりない金額を現地の通貨にて振り込まれます。
    配属されるエリアによっては贅沢な生活は難しいようですが日本ではない外国での暮らしはまたとない経験になるようですね。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する