イベント会社から他業種への転職は可能?244view

イベント制作会社に勤務していますが、給料が少ないのと休みがないのとで
転職を考えています。
もうイベント系はこりごりなので、別の業種への転職を考えていますが
PCのスキルなどもなく不安です。
こんな私ですが、転職はできるでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. POrisky 2016/09/30 11:05

    異業種への転職、可能だと思います。私も実際にイベント制作会社から事務職へ転職しました。
    ただ、イベント制作会社でExcel、Word、IllustratorなどのPCスキルを身につけたからです。

    今の時代で、PCスキルがなくてもできる仕事って少ないと思います。
    スキルがなくて不安なのであれば、職業訓練校などに通うという手もあります。
    今の会社で雇用保険に加入しているなら、退職後に失業保険をもらいながら受講することもできますし、授業料が無料になる場合もあります。
    不安を取り除いた上でしっかりあなたのいいところを評価してもらい、自分自身も仕事を通して成長したいのであれば、スキルアップしてから転職活動をすることをおすすめします。

  2. obligate 2016/09/29 9:54

    社会人4年目の女です。私も新卒でイベント制作会社に入社し、2年3ヶ月で転職をしました。
    私もイベント制作会社の経験しかなかったため、転職活動には不安しかありませんでした。結果として、転職した先もイベント制作会社でした。やはりイベント業界しか知らなかったことでPCスキルなどもほぼなかったという点が、自分としても弱いところでしたし、逆に言うと、イベントの運営については流れや必要なことがわかっていることが自分の強みだと思ったからです。

    ただ、格闘技の中継番組の記者発表や、屋外イベント、スポーツ選手のトークイベントなど年間に数十本ものイベントを制作していた前職に比べ、転職先は年1の大きなプロスポーツの運営(1週間)と、他は2~3本の展示会だけということと、クライアントが株式上場の優良企業ということでプロスポーツイベントの期間中以外は完全週休2日で土日が休みだったことで、イベント制作会社といっても会社によって全然環境や待遇などが違うんだなぁと感じました。同じイベント業界ですが、年収も100万円ほどアップしました。

    私は転職をすることは問題ないと思いますが、1社だけで業界全体を評価することは違うのかなと思います。会社によって規模の大きさや社風や人間関係、待遇なども違いますし、手掛けているイベントの内容も違います。
    PCスキルのなさや人脈の浅さなど、自分の弱点を隠しながら転職活動をするより、自分の強さをアピールできる方が採用する側にも魅力を感じてもらえるのではないでしょうか?イベント制作会社も選択肢から外さず、再度会社選びをしてみてはいかがでしょうか。

ページ上部へ移動する