ウエディングプランナーの経験を生かした転職27view

ウェディングプランナーの経験を活かし、結婚出産後も働けるおすすめの業界や仕事はありますか?
私は国内の結婚式場で8年間ウェディングプランナーをしています。
半年前に結婚し、その後も共働きで仕事を続けているのですが主人は土日休み、私は平日休みで時間が合わず3日間顔をみないこともざらにあるような状態の新婚生活です。
これから先、子供もほしいと思っているのですがプランナーの仕事ではそれが難しいということを結婚してから実感しています。
転職も視野に入れて主人と相談をしているのですが中々いい答えが見つかりません。
そこで分かれば教えていただきたいのですが、プランナー経験を活かして働ける業界、またはウェディング業界での他の職種などはありますでしょうか?
ぜひ教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. icecream828 2016/08/03 9:20

    現在2児の母親で現在結婚式の会場紹介をする会社で働いています。
    私は結婚する前は国内のウェディングプランナーをしていましたが、主人に頼まれて結婚を機に一度退職しました。
    すぐに子供を作るつもりだったのですが数年子供ができず、やはり働きたいと思い改めて仕事を探していた時に転職サイトの方から紹介されたのが今の仕事です。

    結婚式の準備をはじめたカップルへおすすめの式場を紹介するという、当時では新しいサービスの会社でブライダル業界の経験者を募集していました。施工がまったく関係がないのでお客様へかける時間も比べ物にならないほど少なく負担がだいぶ減りました。
    残業も少なく時間的制限は減りました、その分お給料もプランナー時代よりは多少減りましたが家族との時間は増えました。
    土日出勤は多いですがシフト制なので1ヶ月に1日~2日は週末や祝日も交代でお休みをとることができたのでとてもありがたかったです。
    ブライダル業界でも今は色々なサービスができているので一度色々求人を見てみるといいと思います。

  2. jootraefrou 2016/07/28 21:39

    私も質問者さんと同じような悩みをもっていたことがあります。
    私の場合は旦那も同じ会社で働いていたこともあり会社側も配慮してくれて私は事務所での裏方業務へ部署変更をしてもらえたので転職はせずに済みました。
    現在勤めている会社で可能であれば部署変更をお願いするというのも一つの方法かと思います。
    そういったことが難しいのであればあえて国内ではなく、海外ウェディングの会社への転職はどうですか?
    私の知り合いは海外ウェディングの会社へ転職したのですが当日の施工は海外で行うため国内とくらべ負担はだいぶ減ったと話していました。
    お給料も国内で勤めていたときと変わりない程度の金額だと話していていました。
    ただ、旦那さんのお休みが土日となると業界を変更するという方法もあるかもしれないですね。

ページ上部へ移動する