不動産業界の転職成功体験談、教えてください!71view

不動産デベロッパーの派遣社員です。正社員になりたいなあと思って転職活動中です。同じ不動産業界を希望しています。
不動産業界で派遣から社員に転職出来た人のお話を聞きたいです!

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. fuumin 2016/09/26 20:36

    派遣で不動産デベロッパーの営業を10年やっていて、マンション管理会社のコンシェルジュに転職しました。いまは契約社員ですが、正社員登用もあるので頑張っているところです!

    前職の不動産デベを辞めようと思ったのは、ちょうど10年働いて仕事内容はそつなくこなすことができるし、新たに学べることがなくなってきたなぁと感じ始めたことがきっかけでした

    また、立ち仕事が多くて土日を中心にとても忙しいので、見た目よりもハードワークでしたが、派遣社員で有給もなく、手当はもらっていましたが10年働いてボーナスもなしで待遇が良いとは言えませんでした。

    さらに、分譲物件が売れるとまた次の物件を売るために現場を移るので、職場が常に一定でなく時間もお客様の都合に合わせるため夜遅くなったりと、かなり不規則でした。

    そろそろ落ち着いた仕事がしたいと考えるようになってきて、転職サイトを調べてみたり、休日を利用して転職を希望する人向けの転職セミナーに出かけてみるようになりました。

    マンション管理会社を転職先として選んだのは、業種は似ているところがあったのでこれまでの知識が無駄にならない点と、一つの職場にずっと通えるという点は個人的にはずっと希望していたので、大きなポイントになりました。

    また、基本的には常時座って作業ができるので、前職のように営業の際何時間も立って説明をしたり、外回りに出ることもないところが決め手になりました。

    時間も定時ですし、毎日残業はほぼないので仕事の後に予定を入れることができるので、とても助かっています。

    前職では考えられないような待遇で、最初はとても不安だったけど「もっと早く転職を考えてもよかったのかな?」と思うくらいです。

    転職するにあたり、年齢が30代だったので少し心配だったのですが、あまり気にしなくても良かったと思っています。

    「30代は転職の最後のチャンス」だと友人から聞いていたのでそれが少し気がかりでした。
    ただ、その言葉が逆に後押ししてくれたというのもありました。
    最後のチャンスだったら行くしかないと考えられたからです。

    現在の職場の先輩方は年上の方ばかりですし、安心して分からないことなど聞くことができてとても親切に教えてくれるので、人間関係の悩みも一切ありません。

    ストレスなく働くことができているので、とても恵まれていると思います。

    質問者さんもぜひ思い切って転職してみることをおススメしたいです!

ページ上部へ移動する