コンコードエグゼクティブグループの評価は?40view

経営コンサルタントへの転職を考えています。経営層などの求人を扱うコンコードエグゼクティブグループを使っている方いませんか?あまりネットでいい口コミが出てこないので教えて下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. mion-50 2016/08/09 17:28

    コンコードエグゼクティブグループ利用して転職しました。私の体験談を書きます。

    新卒で大手のIT系モバイルインターネット企業に入社後、モバイルのサービスを開発している部署にてWebディレクターを経験した後、経営管理の部署に異動しました。経営管理の部署には自ら希望して異動し、当初の目的であった、特定の事業だけではなく各事業を網羅的に把握しながら予実管理を実施するという経験ができ、新たなチャレンジをしたいという思いが募っていきました。元々希望して異動していたので、直近で希望して異動することが難しかったこと、また、元々の部署よりも経営管理の部署には自分があまり優秀だと思える社員が所属しておらず、自分のスキルが一定程度の成長をした後で、今後の目標となりうる社員がいなかったため、異動ではなく他社への転職ということを候補に考えるようになりました。自分がやりたい、またやるべきと考えた業務に対して、特に反対されることもなく進められるようになってしまったため、よりフィードバックを受けられる環境に身を置きたいと考えていたことも転職を検討する理由の一つとなりました。

    そこでコンコードエグゼクティブグループにお世話になり転職をしました。新しい転職先は主に大企業にコンサルティングサービスを提供する会社であり、常にクライアントの厳しい要求に納期までに応える必要がある非常にチャレンジングな環境であることは、新たな挑戦をしたいという自分にとっては最適な環境でした。クライアントの業種やクライアントのニーズが様々であることも転職のポイントでした。困難な課題を解決する方法を企業に提供するというストレッチな経験をできる環境だと考えていたほか、特に特定の業界に興味がない自分にとっても、仕事をしながら様々な業界、その業界で働いている経営者や従業員に接することができる環境だと考えたからです。さらには、転職前に不満に感じていた一緒に働く社員について、転職先のコンサルティング業界は圧倒的に自分より優秀な社員が多いように思え、自分の今後のキャリアを鑑みた時に大きく成長でき、さらにこの先に転職する際に武器となりうるスキルが得られるように感じられました。コンサルティング業界はハード、激務だと言われることが多く、ワークライフバランスの維持が難しいとされていることに関してはたしかにネックとなりましたが、上に書いているような自分の成長を考えた時に上記のデメリットを上回る経験を得られると感じています。

    自分の要望は普通の転職エージェントではフルで対応できなかったのではないかと思います。経営層などハイスペック人材を取り扱うコンコードエグゼクティブグループの担当者は彼自身も優秀でしたしいいエージェントだったと感じます。

ページ上部へ移動する