ナース人材バンクを使った看護師さんの転職体験談が聞きたい36view

私はまだまだ新人の看護師です。2年目です。
1年目はなんとか看護師業務を頑張ってこれたのですが今はいろんなことが重なって限界を迎えそうです。
ナース人材バンクを使って転職した友人がいて私も登録したんですが本当に全力で信頼していいものなのか少し戸惑いがあります。
ナース人材バンクの担当者の雰囲気とか含めて体験談を教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. hibiki-yr 2016/07/05 13:41

    20代男性看護師です。ナース人材バンクで病棟看護師(整形病棟の看護業務:仕事内容:入院患者のお世話、バイタル測定、手術後の管理、入院退院手続き、看護記録の査定、入院看護計画の立案、新人指導、人口呼吸器や救急の指導など)から老人ホーム看護師(仕事内容:バイタル測定、入所退所手続き、入浴介助、食事の配膳、レクレーションの立案・実施)へ転職しました。

    上記のとおり入社時に整形外科病棟に配属されました。何も分からなかった自分を一から育てて下さった先輩方には本当に感謝しております。しかし、業務が忙しいのか、先輩方が辞めていくような状態が続いておりました。その他にも、病院を辞めたい人が何人も待機しているような状態でした。当時の私は、日々の業務と委員会活動と新人指導を掛け持ちしており、毎日疲労が抜けない状態でした。入院患者を受け持ちながら、昼休みに委員会活動をして、帰る頃には新人指導の振り返りを残業で行い、帰ったら自分の看護研究をまとめるような働き方をしておりました。また、実家の方でもトラブルがあって、家の中も崩壊寸前でしたが、自分にはどうすることもできませんでした。毎日何をしているんだろうと疑問に持ちながら働いていたことと、なぜ看護師になったのかを振り返るようになりました。看護師を目指した理由は、働き口に困らないということと、母が看護師をしていたからというものでした。学生時代には、自分で動くことができなくて困っている人たちを看護しているようなイメージがあり、自分でも出来るかもしれないと思っていました。この時の病院では患者さまとの時間もほとんどなく、ただ業務をこなしているといった印象でした。ここまで頑張った自分を少し労わってあげることはできないかと思い、退職の道を選びました。

    退職後は、自分で求人誌やハローワークに通い、求人を集めていましたが、なかなか自分の条件を満たす職場を探すことは出来ませんでした。そこで、ナース人材バンクへ登録しました。ナース人材バンクでは、求人情報に載っていないところまで、求人を幅広く教えてくれました。引っ越し先から片道通勤1時間以内のところで、残業もなく定時に終わることができて、患者様と向き合う時間をとれるところを探していました。ナース人材バンクでは、ぴったり条件の場所を何カ所か教えてくれて、履歴書の書き方や面接の指導もして頂けました。何度か面接を受けさせて頂いた中から、開設したばかりの新しい老人ホームに転職を決めました。病院とは違うので患者様ではなく、老人ホームの利用者様となり最初は戸惑いもありました。ですが、働いた後もナース人材バンクの方から何度か連絡を頂けて、不安なことや疑問に思ったことを聞いて頂き安心して働くことが出来ました。利用者様との時間も持てて、自分の時間もとれるようになり、病院時代の自分の働き方も客観的に見ることができるようになりました。自分に合った働き方がわかったので、とても満足のいく転職をすることが出来ました。

    アフターケアなども含めてナース人材バンクはいいエージェントだと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する