ハウスメーカーは転勤や異動はありますか?2069view

都心内にある分譲マンションがメインの不動産会社で働いています。
ノルマが厳しく、達成しても他会社に比べて手当てが低いため転職を考えています。
一戸建て販売にも興味があって、ハウスメーカーも受けてみようか迷っています。
現在の会社が都心部なので、比較的マンションの需要が高くて、一戸建てを扱っていても今まで成約に結びついたことはありません。
単刀直入にお聞きします。ハウスメーカーで転職を考えるのであれば郊外に引っ越して働く方が、良いでしょうか?
自宅がある都内から勤務でも可能でしょうか??また、転勤などは頻繁にありますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sorear 2016/08/21 18:40

    この業界は離職率も高くて、人の出入りや異動が激しいです。
    全国展開しているハウスメーカーだと転勤も多いです。
    エリアに強い店長となれば、エリアに必要な人材ですし異動について要望も聞いてくれて、動くことは少ないかもしれませんが、転勤は覚悟しておいたほうがいいかも。
    就職しても直ぐ転勤の可能性はあります。転勤がNGでしたら違う業界をおすすめします。
    ただ転勤といっても、全国あちこちというワケではなく、関東エリア内の異動の可能性があるかも。
    小さいハウスメーカーだと、ショールームと本社を行き来できれば都心からでも勤務可能じゃないかな。

  2. charity89 2016/08/17 17:00

    大手のハウスメーカーだと、エリア分けがしっかりしています。
    転職を予定されているエリアでも、現在御住まいの家から通う事が可能かもしれませんね。
    郊外に住んで都心で働く人も増えてきているので、質問者さんが通勤圏内エリアでの戸建て販売は可能と思います。
    転勤などは、多くあります。
    私の先輩は、東京都から神奈川のあるエリアを5年間ほど担当してましたが、突然千葉県に異動になりました。
    千葉で大きい開発プロジェクトの一員として異動したんです。
    神奈川のエリアには通える範囲でしたが、千葉は通えないということで単身赴任されていましたよ。
    大きい開発プロジェクトとなると、通うのは無理なくらい激務なので仕方ないですが、同じ関東なので本社に戻る時などは自宅から通っていました。
    大手だと仕方ないと思います。

ページ上部へ移動する