介護職員からの転職20view

普段、介護職員として働いている者です。私は今、介護職員から転職をしようと考えているのですが、実際にご経験をされた方に質問です。転職先でも同じく介護職員でしたか?それとも、違う業界に行きましたか??また、何かアドバイスがございましたら、ありがたく頂戴致します。宜しくお願い致します。
※私が転職を考えている理由としては、お休みが不定休で、どうしても優先してやらなければならないことができないからです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tomesaburo26 2016/07/16 0:52

    私は介護職員から教師に転職しました。
    介護職員と教師、一見異なる職種だと思われる方も少なくはありません。
    ですが、根本的には、ヒトとヒトとの対人関係の上で成立するという意味では同じだと思います。
    また、今教師をしていて、介護職員時代で身につけられたことが役に立っていると感じることも多々あります。
    それは例えば、コミュニケーションを相手ととる時です。
    おそらく、介護職員時代では、言葉ではないツール(ジェスチャーや顔の表情)でコミュニケーションを取ることも多かったので、以前よりは、人の機微に敏感になれたからだと思います。

  2. tomohiro54 2016/07/11 2:33

    以前、正社員の介護職員として老人ホームで働いていました。
    今現在も介護職員ですが、以前の職場とは違って、非正社員の介護職員として働いています。
    持病が悪化していったん退職をしたのですが、やっぱり介護のお仕事自体は好きなので、どうしても続けたい気持ちが強かったのです。そこで見つけたのが、夜勤が無くて日中帯の勤務のみの非正社員の介護職員として働くという方法でした。
    質問者さんへのアドバイスとしては、介護のお仕事自体は好きなのかどうか?ということを、一度自問自答されてみることをご提案します。
    もし、お好きであれば、いくらでも働き方を変えることは可能だと思いますので。
    ご参考になれば幸いです。

  3. katue95 2016/07/02 22:03

    以前、私も質問者さんと同じような境地に立たされていたので、アドバイスになればと思い書き込みますね!
    私も質問者さんと同じく、一身上の都合上、介護職員を辞めざるをえなかった時期があったんですよね。
    私事で恐縮ですが、親の介護をする為でした。
    ですが、これまでに積み上げてきた長年のキャリアを無駄にしたくない気持ちがとても強かったので、介護福祉士の資格を取得してからいったん退職することにしました。
    その後、親を看取ってから、再度、別の施設で介護職員になりました。
    介護福祉士の資格も持っているおかげか、すぐに転職先は見つかりましたよ。
    アドバイスとしては、質問者さんがどれくらいのキャリアを積まれているかは存じ上げませんが、もし、介護福祉士を取得できる条件で且つ未取得でしたら、取得した上で退職することをオススメしますね。
    というのも、介護福祉士という資格は国家資格なので、持っていると箔がつくからです。
    私もそうでしたが、転職する時も、わりとお給料が良いところへも簡単に行きやすいのではないでしょうか。

ページ上部へ移動する