介護職員は激務か?44view

どんなお仕事でもキツいところはあるかと思いますが、介護職員の場合だと、どのようにキツいの感じなのでしょうか?激務の度合いを知りたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. yui-sibata 2016/02/16 18:07

    老人ホームで介護スタッフをやっている者です。
    僕がキツいと感じるのは夜勤です。
    何といっても、ありえない時間に起きて仕事をしているわけですからね・・・。
    今でこそ、キツいと感じつつもこなせますが、働き始めてからの数か月は、なかなか慣れませんでした。

  2. akiko-kawasaki 2016/02/03 21:22

    すでに他の回答者さんが書いて下さったようですが、やっぱり生理中はキツいです。
    ホルモンバランスの影響で、眠気が襲ってきますし、ひたすらダルいですし。
    私の場合は、特に、生理直前が体調不良になりがちなのですが、まだ生理になっているわけではないので、生理休暇を申請できず、キツいですね。

  3. nanaka-nanao 2016/01/28 8:55

    以前、介護の現場で働いていました。
    私がキツいと感じたのは、日々のシフトの変更が頻繁にされる為に、なかなかプライベートを充実させることができなかったところですね。
    習い事をしたくても、時間帯が決まらず・・・。
    誰かと遊びたくても、予定を合わせられず・・・。
    というような感じだったからです。
    ですが、私の場合は正社員ということで、全てのシフトをこなす必要があったということも関連しているでしょう。
    正社員ではない社員の人は、正社員よりもお休みの日数が多く、決まったシフトの勤務だけですしね。
    なので、介護職員として働いてみて、キツいと感じることがあれば、いくらでも働き方を変えるという手もあるということです!
    ご参考にしていただければと思います。

  4. sigehiro_kazamaura 2016/01/21 22:04

    介護職員だった者です。
    僕が仕事をしていて感じたキツいところは、高飛車なご入居者や、その家族への対応です。
    あまり関わりたくないなー、と思っても仕事です。
    仕事として関わらなくてはならなかったのですが、それが個人的にはキツかったですね。
    まあ、お給料がその我慢料だと思って、頑張っていました!

  5. siko22 2016/01/16 14:03

    介護職員をやっている者です。
    私はもともと、介護職員になりたくてなったので、あまりキツいと思う時がありません。
    ですが、生理中で腰が痛い時は、体力的にキツいと感じますね。
    特に、高齢者の方を車いすからベッドに移乗する時に、「ウッ!」と腰にくるのですが、それが中途半端ではない痛さです。
    幸いなことに、私の職場では、生理休暇を取りやすいので、あまりにも痛みに我慢できない時は、お休みをもらっています。

ページ上部へ移動する