ゲーム会社への転職時はエージェントを利用するのと直接応募とどちらがいいのでしょうか。60view

いきなりの質問で恐縮です。
ゲーム会社へ転職する時はエージェントを利用する方法と直接応募の二つがありますが、どちらを選ぶべきなのか悩んでいます。今回が初めての転職なのですが、どうすればいいでしょうか。
お時間ある時で構いませんので、ご回答頂けますと幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!IT系職種の転職はお任せ!年収450万アップなど転職成功事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. chestofdrawersyd 2016/01/31 22:08

    既に行きたい企業があって応募したいポストがあるのなら、わざわざエージェント経由で応募することなく直接応募もありかと。最近はSNS経由で直接応募している企業もあるので、自信があるなら直接応募でもいいかと思います。

  2. flwallunit 2016/01/28 12:55

    carpetさん、こんにちは!自分が初めての転職をする時はエージェントを利用しました。理由は転職に関する情報収集源としてネットよりもエージェントに直接聞いた方が便利だと思ったからです。やっぱりネットで得られる情報にも限りがあるので、その分野の専門家であるエージェントに聞くのが一番だと思います。

    ただ、エージェントも商売でやっているので正直ピンキリです。自分が希望しない求人を紹介してきたりとか応募をせかしたりとかしてくるエージェントも中にはいるので要注意です。そのようなエージェントがいたら別のエージェント会社に変えるぐらいがいいかと思います。エージェントも人間なので対応の仕方も質の高低が出てきます。エージェントと話しながら、エージェントを見極める判断力も必要です。

 

IT職種向け転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!IT系職種の転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. IT業界特化型の転職サイト「レバテックキャリア」も人気上位の常連!「マイナビエージェントIT」と2サイト併用で多くの求人をカバーできる!

  3. 年収500万以上の求人限定!高収入を狙いたい方向け!エンジニア兼任のコンサルタントが登録者の強みを引き出し最適な職場を紹介!

ページ上部へ移動する