ゲーム会社への転職に強いエージェントを探しています。そのようなところはあるのでしょうか。41view

今ゲーム業界への転職を検討中です。現在20代のITエンジニアです。ゲーム業界は未経験です。リクナビやマイナビのような転職エージェントは電車の広告でもよくみかけますが、実際にエージェントは利用した方が良いのでしょうか?
また、ゲーム会社への転職者を数多く出しているゲーム専門のエージェントというのはあるのでしょうか。普通のエージェントよりも専門エージェントの方が業界が決まっている場合はよいのでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mattress 2016/02/18 20:48

    自分が考える良いエージェントとは、

    ・こちらからの質問に的確に答えてくれる
    ・情報をとにかくくれる
    ・希望する職種の求人情報を提供してくれる
    ・こまめに連絡してくれる
    ・こちらの立場を考えたコミュニケーションをしてくれる

    ですかね。良いエージェントに会うことは時間を節約することにもなるので、会社選びも重要ですが、エージェント選びも大事です。仕事しながらの転職って本当にしんどいので、質の良いエージェントって本当に助かります。

    気を付けたいのが、同じ一つの求人に違う会社のエージェントが担当していることです。もし複数のエージェントに担当してもらっている場合は、今このエージェント経由でこの求人を応募していますと言うようにしましょう。スケジューリングする上でも、エージェントはこのことを気にしているので、話すようにした方が良いです。

  2. maroon5 2016/02/10 19:15

    ゲーム専門のエージェント会社はありますが、ゲーム専門だからと言って転職時に有利になることはないです。エージェントも商売でやっているので、転職者を早く転職させれば儲かる業界です。そういった点を予め承知した上でエージェントを探すことですね。質の悪いエージェントに会うと、転職をせかされたりするので面倒です。利用するのであれば、そういったエージェントはやめて別のエージェントを探すようにしましょう。

ページ上部へ移動する