マンション管理会社の営業職の時短勤務62view

マンション管理会社の営業職で時短勤務をしている女性の方、いらっしゃいますか?実際に時短勤務をされてみてどんな感じですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. ak3doorsdown 2016/08/05 15:10

    不動産管理の会社でプロパティマネジメント/営業として勤務しています。
    出産前は21時~23時ぐらいまで残業することも多く、事務との仕事内容の違いや勤務時間の違いも明確でした。
    入社3年目で妊娠し、現在時短勤務しており、もともと管理業務の為内勤が多かったですが、現在ではほとんど会社内にいる状態です。
    そのため、仕事内容が「営業」というもののほとんど事務の人たちがしている内容と変わらず、事務の方からしてみれば時短なのに自分たちと変わらない給料をもらっているという状態になりました。
    正直、17時までの勤務時間の会社や、もう少し家に近い職場への転職も考えていますが、子供がいると転職も難しいのが現状です。
    上司も気遣いなのかはわかりませんが、ほとんど仕事をふってこず、人間関係は良好ですが、自分としては出産前に比べると仕事量が激減して、いづらい状態です。
    会社全体の仕事量も少なくなってきている状態で、そのなかで時短勤務者は正直いてもいなくてもという状態になっているのではないかなと自分では思っていました。
    他の同僚には「○○さんは絶対必要だよ」と言われましたが、それでも自分では出産前とのギャップが大きく、居心地の悪い状態が続いています。

    この状態の解決策といっていいのかどうかはわかりませんが、気にしないことにしました。
    上司は仕事人間なので、きっとあまり仕事に対して熱がないのは気に入らないと思いますが、私は仕事は大切ですが、それよりも子供との時間が大切なので、子供を最優先にして仕事をしようと決めました。
    その結果、周りからなんと思われようともう気にしないことにしました。
    実際少しだけにしても、時短なので給料が少なくなっていることも事実ですし、その分子供との時間を大切にできていることも事実です。
    いづらい時もありますが、今は思うところある人もいるかもしれませんが、誰かから直接何か言われたりもしませんし、まだ気にせずにやっていける程度なので、もしもっとつらくなったりしたら、本格的に転職活動すればいいかなとあまり思いつめすぎないようにしています。
    時短勤務をいつまでするのかと時々役員の人たちからも聞かれたりしますが、自分としては小学校低学年ぐらいまでは時短でないと子供との時間が短くなってしまうと考えていますし、それで何か言われたりしたらいっそのこと辞めてしまえばいいかなとも思っています。
    働きにくい現状を変えることは難しいと思いますし、自分が何かしたら変わるものでもないので、もうほとんどあきらめていますが、今の会社はあまり他人に興味のない人たちが多いので、それも良かった点かもしれません。

ページ上部へ移動する