セールスドライバーの仕事で大変だったこと38view

セールスドライバーのみなさんに質問です!
今まで仕事をしていて、これは大変だった!これは面白かった!
こんな荷物を運んだ!!などあれば教えてください!!!
先日車のエンジンの配送をしました
200キロくらいあるのかなかなか持ち上がらなくてとっても苦労しました。
なんとか持ち上げて届けましたが、この記録はなかなか更新できないなーと思いますし、できれば更新したくないです!
皆さんの体験談教えてください!お願いします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tanoue 2015/06/01 22:03

    ちょっと怖い方の事務所にお届けするのは宅配業者あるあるだと思います。
    もちろんそちらの方だという名乗りがあればお断りするのですが、もちろんあちらもそんなことを言うはずもなく。ただ雰囲気はやはり・・という感じ。
    もちろんみなさん優しいですし、クレームなどもない優良顧客なのですが、やはり緊張してしまいます。
    大事な荷物だからといわれて受け取る箱の重みにドキドキしたり。
    逆にすごく軽い箱だとなんだろうと不安になったり。
    もちろん怪しいと感じた品の場合は会社に報告してチェックが入りそれをクリアしているので問題ある品ではないのですが、やはりちょっと緊張しますね。
    でもこういった普段人が入れないところに入れるのもやっていて楽しい部分かな。

  2. thepolevault 2015/05/21 16:40

    電動リクライニングベッドを運びました。普段なら誰かを呼んで2名で運ぶのですが、その日は繁忙期の上欠勤がでたため、1人で運ぶことを決意。
    アパートの2階が配送先。エレベーターはなく外階段のみのアパート。
    トラックからなんとかおろし、パワーグローブの力も借りてよいしょと持ち上げ。
    外階段を1歩1歩踏みしめながら持ち上げる。
    あともう少し、あと1段・・・・・そう思ったときに突然目に入る青空。
    はい。ベッドを抱えたまま階段踏み外して背中から落ちました。
    ベッドはしっかり抱えたままの俺のこの職業魂!
    ベッドの外箱に傷がないことを確認の上再度持ち上げ階段を昇る。
    今度は落ちずに無事お客様の家に到着。チャイムを押して名乗り、ドアが開いた瞬間響く悲鳴。
    俺・・・血だらけだったようで(笑)
    ベッドは無事ですからと言い張ってお届けしてトラックの再度ミラーで見たら確かに血だらけ。
    これがやっぱり一番の思い出かな?
    あの青空は一生忘れないわ。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する