運送会社を辞めたい時233view

お疲れさまです!毎日いっぱいいっぱいで大変です。昨日ふと、あー辞めたいなって思ってしまいました。僕は大手宅配便の会社で働いています。トラック運転して荷物を届けたり、受け取ったり営業かけたりの仕事です。
仕事は楽しいと思う反面、このルートが長いこともあり飽きてきてしまいました。
その分、新規顧客開拓も新店開業待ちの状態で成績も上がらず毎日ハッパかけられている感じです。
辞めたいと思ったのは昨日が初めてでたぶん一時的なものだと思うのですが、みなさんは辞めたいなと思ったことありますか?それはどんなときですか?
同僚は毎日辞めたい辞めたいって言ってるんですが、結局まだ続けていますし、僕はそれをなだめる立場だったので会社で僕が辞めたいと発言したらすごく心配されてしまいそうな気がして。
自分が辞めたいと感じたきっかけは飽きだと思うのでルート変更があればまた楽しく仕事できると思うんで大丈夫だと思いますが、辞めたいと感じたのが初めてで戸惑っています。辞めたいと感じることが増えてくると嫌なことばかり目についてしまいそうで怖いんです。
なので、どんなきっかけが辞めたいスイッチ入るのか先に知りたいので教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Nishikatsura-k 2015/09/22 22:49

    辞めたいと感じる時は上司が変わったときです。体育会系の会社なんでパワハラ系の上司に当たると最悪。軍隊入隊した気分になる。理不尽な要求にも従わなきゃいけない。
    でもそういう上司はわりとすぐいなくなるからなんとか続いているかな。今の上司もだいぶ短気な人だけどそれでもすぐ忘れてくれるから辞めたいと感じても次の日にはもう少しやってみるかと思う。結局は人次第なんじゃないかなと思うけどね。
    良い上司や同僚に恵まれたら連帯感沸いて明日も頑張ろうって活力になるし。

  2. gorilla_love 2015/09/12 1:02

    同じルートが長いってうらやましいよ!俺は便利な奴と思われているのか、やっとルート覚えて慣れてきたって思ったらルート変更ってのが入社以来ずっと続いてるよ。
    やっとさ、顔と名前覚えてもらって信頼してもらって契約してもらったのにルート外れますってお客さんに対しても失礼だし。やっぱ新しいルートだとずっと気を張ってなきゃいけないから疲れる。慣れたところだとさ、少しお客さんと無駄話したりとか気分転換になったりすると思うんだけど。お客さんともっと話してみたら?そしたら飽きないと思うんだけど?契約に関してだけどうちも大手の宅配業者だけど、契約金額アップさせたり種類増やしたりとかでも評価対象だけど、質問者さんの会社は違うのかな?新規出店待つだけじゃどうにもならないのは当たり前だと思うからさもっと既存顧客の底上げに注力してみたら?
    んで、本題の辞めたいときか・・・俺の場合は腰の痛みかな?シーズン的なものもあるのかもしれないけど引っ越しシーズンとかだと重い荷物がすごい続くから腰に負担はくるね。
    休みの日にはお灸していたりしてすっかりおじいちゃんですよ。
    でも、ふつうのサラリーマンができる性格でもないことは自覚しているし、自己裁量が多いこの仕事は気に入っているから今のところ辞めるとか転職とかは考えていないけど。
    あーーーー社内恋愛していた彼女に振られたときは本気で辞職考えた(笑)

  3. daily 2015/09/05 15:47

    とてもまじめな人ですね。辞めたいと感じることがあることは普通だと思います。それはどんな仕事に就いていてもあることだと思います。
    私の場合は、会社の方針がコロコロ変わることが辞めたいと一番感じる時です。
    大手の運輸会社ですが、本社の人事改編がよくありそのたびに方針が変わり評価されるポイントが変わることがつらいです。今まで会社の方針に沿って一生懸命努力してある程度成果が出せるようになってきたところで全く違うことを要求される。
    これはモチベーションが一気に低下しますし、勢いで辞表を出したくもなります。
    転職についても考えることは何度もあります。
    学歴がないので、今までは躊躇していましたが、その分営業力や体力には自信があるのでそれを活かした転職も視野にいれています。
    やはり自分が努力して積み上げてきたものが否定されるのは一番辞めたいと感じる時ではないでしょうか?参考になれば幸いです。

ページ上部へ移動する