芸能マネージャーは薄給のイメージですが実際どうなんですか?1012view

芸能マネージャーの仕事に興味があります。
探してみると割と求人情報が出てますがどこの会社も給料が一般的に考える額より安い気がします。
ぶっちゃけ芸能人は金持ちというイメージが強いのですが、マネージャーが儲かるということはないのでしょうか??ぶっちゃけな質問ですいません!
もちろんお金だけで判断するわけじゃないんですが、生きていけるのかなと思いまして・・・

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Nishimeya 2015/07/18 6:15

    能力給として妥当だと思いますよ。
    どこの事務所も割とすぐに実戦部隊に組み込まれます。付き人であったり営業であったり一口に芸能マネージャーと言っても内容は様々ですが、意外と異動が激しく常に人材不足なこの世界だからこそでしょうね。
    でもすぐに実戦部隊に組み込まれて、あなたは何ができますか?
    CMが取れますか?映画が取れますか?ドラマのレギュラー取れますか?都内の道をすべて把握してますか?
    最初に提示されるその金額は、実は余りある金額だと思います。最低限の生活を守ってくれる研修費という考え方はどうでしょう?研修費は芸能界に限らずどの業界でも低いと思います。その上、業務に必要な経費はほぼ全額負担してくれます。
    その分お返しをできるようになって、更に会社に利益をもたらして初めて、自分の利益が出てきます。
    最初に能力給と書きましたが、会社とタレントに利益をもたらす人材であると判断されれば、当たり前ですが能力給は能力に見合った分アップされますよ。

  2. liberty 2015/07/14 22:31

    給料は低いですが、可能性を判断するためにあえて低くスタートしているのではないでしょうか?
    実際にマネージャー職に従事してみてそう感じます。
    もちろんだいたいの事務所で必要経費となる携帯電話料金、交通費、接待費などは出ますので、自分の生活さえその薄給でやりくりできればその金額に耐えるのは(個人の資質によりますが)そんなに厳しくないと思っています。

    担当を持ち、営業に出て仕事が取れると歩合という会社もありますし、交渉をしてアップさせた金額はマネージャーの取り分として給料につけてくれる会社もあります。
    売れてる芸能人はお金持ちですが売れてない芸能人は苦しいです。それはマネージャーも同じこと。仕事ができればおのずと給料はあがります。
    大きな仕事を年間何本も決めたり、宣伝効果の高い仕事を取れたりするとボーナスが信じられないくらい出る、なんてこともあります。
    芸能界は「水商売」なので夢を見ることができます。
    夢だけじゃ食っていけませんがこつこととした努力が成果になるのはどこの世界でも同じですよね。薄給スタートな分、伸びしろが大きい、と捉えてみてはどうでしょう?
    これも芸能界に限りませんが仕事は頑張った分だけ取れます。営業は行った分だけ成果が出ます。
    そしてこれは芸能界に限りますが、タレントは愛情をかけた分だけ伸びます。伸びたタレントはたくさんお金を持ってきてくれますよ。
    パートナーを組んだタレントと一緒に夢を見て稼げるよう頑張ってください。

  3. ciaomain 2015/07/13 3:40

    芸能マネージャーははっきり言って薄給スタートです。それは大手でも個人でも一緒です。
    3つ芸能事務所を経験してますがどこも安かったですね!
    生きていくのは・・・厳しいですね~笑
    でも芸能人側も売れてないうちは信じられないくらい薄給ですよ!
    そっちの方が生きていくの大変ですよ~笑
    でも!みんな夢を持っていていつかは!という気持ちは人一倍強い業界だからやっていけるし、だからこそマネージャーの仕事は楽しいですよ!

ページ上部へ移動する