美容師の給料が他の職業よりも低くて辞めたくなってしまう149view

最近友達と話しをした時に収入の話になり、違う職業の友人の給料との違いに驚きました。
美容師は他の職種に比べて給料が低いのはわかっていたつもりでしたが、いざリアルに比べてみると給料の低さにすごくショックを受けました。一時期は給料の高い低価格サロンで働くことも考えたのですが、将来のことを考えると自分の為にはならないのではないかという思いと、今まで自分の美容のスキルを高めようと必死になって頑張ってきた事が台無しになってしまうような気がしてしまい踏み出せません。
このまま美容師を続けていて将来はあるのでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Fiji 2016/01/20 2:13

    今は周りと同じことをしていても稼げません。
    売れている人のマネをしても、その人の様には稼げません。
    あくまであなたはあなた。他の美容師のマネをしてもいつかはボロが出ます。
    もしも低価格サロンで働いたとしてもその経験はあなたにとってとても良い経験だと思います。
    不要な経験等この世に存在しませんからね。
    あなたがそれをどう捉えてどう活かすかの問題です。

  2. Hiraya-j 2016/01/14 13:02

    その気持ちをバネにしてもっと美容の仕事に打ち込んでみては?
    ただただ何も考えずに美容師をしていてもなかなか芽は出ませんよ。最初から何もせずに支持されて売れっ子になる美容師なんていません。
    売れている美容師はアシスタント時代やスタイリストデビューをしてからなど、必ずどこかで神経が擦り切れるほど考え努力をして、自分と向き合って自分らしさを追及しているのです。
    あなたも反骨精神で思い切り頑張ってみてはいかがですか?自分と真摯に向き合うことであなたの美容師としての未来が変わるのはそう遠くないはずです。
    もしも今あなたが努力をしていてそれでも成果が出ていないのであれば、それはあなたのしている努力が間違っている可能性があります。それかまだ期間が短いのかも。
    美容に真摯に向き合った人には必ずそれなりの将来が待っていると私は思います。

  3. Katsuyama-a 2016/01/11 22:39

    美容に対してそういう質問をしているうちは将来はないでしょう。
    好きなことをするってかなりの体力も使うし精神的にもかなりしんどいものがあります。でも本当に好きなことであれば辞めたくなるほど苦痛にも思わないはずですよ。

    低価格のサロンは回転率を上げることが重視と言われていますが、世の売れっ子美容師さん達は1000円カットと同等か、もしくはそれよりもスピーディーなカットで高いクオリティーをキープしています。
    あなたが「頑張って来たことが台無しになってしまう」と思うのであれば、そのまま頑張るべきです。

    努力の結果は必ず時間差でやってきます。遅れて結果がやってくるのです。
    もしそれでも売り上げが伸びないのであれば頑張り方、気にするポイントが違うのかもしれません。

    まず、あなた自身があなたを信じてあげないでどうするのですか。
    本気になれば美容師だって稼げます。あなたの美容師に対する気持ちの大きさ次第です。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する