ブライダル関係専門の美容師になりたい58view

私は今美容院で勤務をしています。もともとブライダル関係の仕事がしたくて美容の世界に飛び込んだので、今の職場を選んだ理由も本当にたまにですが結婚式の着付けやヘアメイクの依頼もあるということだったので就職を希望しました。
ブライダルの仕事をしているうちに、やはり本格的にブライダル専門でやっていきたいという気持ちが強くなってきました。ですが私が働いている地元はそこまで都会というわけではなく、結婚式の件数も東京などの都会に比べれば少ないような気もします。
そこで質問なのですが、私のように地方に住みながらもブライダルを専門にして働いている美容師の方はいるのでしょうか?もしいらっしゃるのであれば、ブライダル一本で食べていけるだけの給料は稼げるのでしょうか?周りにそういったモデルケースになる方がいないのでとても興味があります。
もしいらっしゃったらお話しを聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. extremely 2015/11/15 22:05

    新郎新婦の人生の門出の場に関われる仕事というのはなかなかありませんので、ブライダルの仕事はやはり病みつきになってしまうのはとてもよく分かります。
    でも、その気持ちだけでは生活は出来ません。美容師はただでさえ給料が低いと言われている仕事なのは分かってますよね?それでいてご自身で幅を狭めてししまえば、どうしてもお金を稼ぐ上では如何なものかと思います。やる気次第とは思いますがもう少し考えてみてはいかがでしょうか?
    それでもブライダル一本で良いという気持ちがあるようでしたらやってみるのもありだと思います。

  2. Suruga 2015/11/12 15:34

    正直、地方でブライダル一本というのは相当の覚悟が必要だと思います。
    質問者様が本当にブライダルでご飯を食べていく覚悟があり、本気で成功するために努力すれば、場所は関係なく口コミは広がり、地方にいながらでも近隣の場所からでもお仕事の依頼を受けられるようにだってなるでしょう。
    「あなたが携わってくれるなら結婚式挙げたい!」と思われるような感動させられる仕事を継続してやる覚悟が出来ているのであればブライダル一本でやっていけるでしょう。最初は苦労をするかもしれまんが質問者様がその覚悟があり、どうしてもその道に進みたいのであればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    もしそこまでの覚悟が出来ていないのであればその道は諦めるか、関東などのブライダルのニーズがある地域で転職してみてはいかがでしょうか。

    私の個人的な意見を申し上げますと、通常の美容師としての仕事をしながらそういったブライダル関係の仕事を兼業してみてはいかがでしょうか?
    それでも地方に住みながらブライダルに少しでも関われるのであれば幸せばな気もしてしまいますが…。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する