看護師の脳外科への転職14view

私は今の病院で准看4年、正看4年で計8年勤めています。この間に出産もありました。この仕事をしていると母にお世話になる事もあり、母の助けがないとやっていけません。でも、私が育休中に母は脳梗塞で倒れたり、髄膜炎になったりしてとても大変でした。育休中だったので良かったですが、現在は仕事復帰もしていて母が心配です。あまり頼ってはいけないと思い、母にお願いする事は減りましたが、旦那も仕事をしているので頼らざるをえません。幸いにも大きな後遺症はありませんでした。今の病院は呼吸器を装着している患者さんやリハビリ目的の患者さんが多く脳外の知識があまりありません。母の病気をきっかけに脳外に興味を持ち、勉強も含めて脳外科病院への転職を考えています。今の病院でも人間関係もよく辞めづらいのはあります。まだまだ悩み中ですが、みなさんの回答をお待ちしています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Kry-d 2016/05/04 1:00

    私も子どもがいる看護師です。あなたの子どもは小さいですか?小さいうちは今の病院の方がいいのではないでしょうか。風邪ひいたり保育園から電話があると早退したり、休まなくてはいけません。それに転職するとバタバタになるのが目に見えているのに家庭・子育て・仕事の両立は厳しくないですか?お母さんの負担が増えるのをわかっているのに可愛そうです。まだ先でもいいと思います。今の病院で働きながら自分で脳外科の勉強をしてみてはどうですか?8年なら切りがよく10年勤めてから転職もいいと思います。

  2. Chino-a 2016/05/03 3:55

    私も転職をすすめます。お母さんの病気もそうですが、なるべく若いうちに転職した方が自分の得意分野も広がるし、今後の自分のためにもなります。私は30代後半になり、転職も厳しいかなと思いはじめました。今の自分に勇気がないだけと思いますが、若いうちにもっと色々な経験を積んでおけばよかったと思っています。脳外科だとOPEや救急とかもあるでしょ?あなたにとっていい経験になりますよ。血圧・輸液管理・内服管理が重要ですね。しっかりがんばってください。

  3. had-kangoshisan 2016/05/02 22:45

    30代看護師です。お母さん大変でしたね。私は転職の方がいいと思います。転職すると新しい環境と子育て家庭と大変になりますが、いいきっかけになると思います。初め少しお母さんに迷惑をかける事もあると思いますが、お母さんの病気についても勉強でき脳梗塞などは予防も大事になるので、大げさかもしれませんが、お母さんを病気から守る事ができますよ。脳梗塞は予防が大事ですが、何度も繰り返している方を多々見ます。発見が遅くなると後遺症が残る危険が高くなります。今の病院は辞めるのが惜しいかもしれませんが、辞めても友人関係は続きますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する