看護師の人間関係の悩み37view

相談になりますが、今の病院で人間関係が上手くいってません。パートとして勤務していましたが離婚をきっかけに正社員になりました。日勤のみで夜勤はしていません。家も勤務先から1時間程かかり一度は転職を考えましたが引き止められて残っています。子どももよく病気をするので慣れている病院の方が融通がきくという理由もあります。しかし、病棟移動で同じ病棟になった人と言い合いをしました。相手の人も子どもが3人いるので夜勤はぜず日勤のみなので常に勤務は一緒です。相手の人は私語が多く大声で笑ったり、リハビリのスタッフと立ち話をしたりして誰から見ても目につきます。何年も働いているのに看護計画などができていません。はっきり言って信頼できません。我慢の限界になり注意をしました。穏やかに話をしていましたがヒートアップして言い合いになりました。勤務も常に一緒なので周りのスタッフが気を使っているのがわかります。私は自分が間違っていると思ってないので弁解をする気もありません。給料も少ないし、面倒な仕事は押し付けられるので転職を考えています。どう思いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. health 2016/02/01 11:44

    看護師4年目です。私も私語が多いとよく注意されますが関係が悪くなった事はありません。私語する方が悪いんですが・・。でも誰だって少しくらいは私語をしています。ヒートアップするほど言い合いをしたなら他の要因もあったのでしょ?仕事の事も書いてありますが、一緒に働く仲間としてもう一度話合いをされてみてはどうですか?仕事をするうえで空気が悪いと他のスタッフにも影響します。少なくとも私がその現場で働くのは嫌になると思います。転職ではなく、もう一度考えた方がいいと思います。きっかけになるのであれば転職もありですね。

  2. had-kangoshisan 2016/01/26 1:00

    私は看護師10年目です。看護師は気が強い人が多いですよね。私の周りにも相手の方のような人がいました。勤務年数が長いからわかっていると思い込みますが実際は何も理解していない人がいると思います。そういう人に限って勉強会にも出席していないです。私は気にしないようにしていますよ。困るのは相手の方ですし、上司から目をつけられるのも相手の方なのでハッキリ言って関係ないと思います。今後も仕事だけの関係で関わらなければいいのでは?だからアナタが辞める必要もないと思います。アナタは今まで通り仕事をすればいいと思います。

  3. Sagae-j 2016/01/22 16:11

    看護師は女社会なので多少の揉め事は考えられますね。相手の方は確かに目につきます。私でも言うと思います。ただ周りのスタッフが気を使っていることが気になります。職場の雰囲気がよくないと仕事も回らないような気がします。弁解はしなくても仕事中は最低限の会話だけでもしたほうが周りのスタッフのためになると思います。一度退職を願い出ているのなら次は引き止めないかもしれません。これをきっかけに転職もいいと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する