男性でもコールセンターで働けますか170view

質問します。自分は20代男性です。
今は派遣で倉庫で在庫をそろえる仕事をしてるんですが、これからコールセンターのオペレーターをしてみたいと思っています。でも、コールセンターってもしかして女の人じゃないと働けないんですか?
なんかコールセンターって女の人ばっかりっていうイメージだし、上司とかになれば男の人もいるかもしれないけど、でもほとんどが女の人ですよね。自分でも入れるんでしょうか。
派遣会社の人は自分でも申し込むことは出来るとは言ってましたけど、入れるとはっきりは言ってくれませんでした。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. moutounai 2016/01/18 0:16

    男性でもコールセンターには入れると思いますけど、よく考えた方がいいと思います。
    私が勤めているコールセンターにも男性のオペレーターの派遣スタッフは何人かいます。(私は女性です)。休憩中に話したりするんですけど、今後社員になりたい、もしくはなれるであろうという条件で働いている(派遣から会社雇用の契約社員とか)のであればいいかもしれないですけど、ずっと派遣社員でコールセンターだと、自分が結婚したり子供が生まれたりしたときに不安だという話でした。
    もちろん、それはコールセンターに限った話ではないと思いますが、(あと、うちの時給が高くないからかも・・・)家族を養うのには少し厳しいという話を聞きました。
    あなたはまだ20代ということなので、もしかしたら独身でそこまで考えられないかもしれませんが、将来のことも少なからず考えておいた方がいいと思います。

  2. Paraguay1 2016/01/14 20:45

    30代、男性です。自分は派遣スタッフでコールセンターのオペレーターをしてます。
    同僚には女の人もいますが男も半分くらいいます。
    そういう所だったら入れると思います。

  3. Kagawa 2016/01/13 12:13

    職種にもよると思いますが、おそらく入れると思いますよ。
    女性限定のエステとか、サロンとかのコールセンターでは無理だと思いますが、それ以外だったら大体男性でも働けるんじゃないでしょうか。
    私は通信系のコールセンターに勤めていますが、上司はもちろんですが同僚や後輩にも男性は結構いますよ。もちろん派遣社員やアルバイトの人でも男性もいます。
    派遣会社と相談してみて、既存の男性スタッフがいる勤務先をさがしてみてはどうですか?
    場所によっては女性限定っていう募集をしていなくても、蓋をあけてみたら本当に女性ばかりのコールセンターで、運よく入ることが出来てもその後に勤め続けることが難しいとなったりすることもあるみたいです。そんなのもったいないと思いませんか?

    コールセンターに勤めていると、電話では地声よりも少し高めの声を意識して電話をすることになると思うので、最初はちょっと恥ずかしいかもしれないです。なので、そういうことも踏まえて自分に合っているかどうか考えた方がいいと思いますね。ちょっと高めの声を出すのが恥ずかしいという人だと続かないみたいですよ。
    もしもまだ前職をやめていないなら、今のうちにじっくり探して自分に合った所に勤めるのがいいと思いますよ。コールセンターの求人って結構数ありますから、焦らなくてもいいと思います。

ページ上部へ移動する