ファミレス社員の給料111view

給料について。
ファミレスの正社員の給料はどれくらいですか?
店長は管理職で残業手当つかないって本当ですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

6件の回答

  1. buffalo_win_61 2015/08/21 4:01

    額面はそれなりにあるけど、うちの会社に入ったら悲惨だよ。
    社員持ち株会みたいなのに強制的に入らされて結局給料からどんどん引かれていく。
    売ることは実際許されてないし。最悪だよ。
    こーいう会社もあるから額面ではなくてリアルな手取りをきっちり調べた方がいいよ。

  2. Kotoura-48 2015/08/01 19:56

    ボーナスがわりときっちり支払われるので年収換算したら悪くないと思います。
    店で食事を食べると安いからランチ代とかコーヒー代とか考えたら、額面以上の満足度はある。
    400~600万くらいじゃないかな?店長以上になると700万を超えてくるという噂だけど、もちろん出世していないのでわからない。
    本部勤務の方が、残業させてもらえないし、深夜勤務もないし、役職手当もない分悲惨という話は定説です。
    なので、現場の店長はそこまで不満はないんじゃないかな?
    ただ、自分の能力がないと、ものすごいきつい仕事になるのでそうなるとこの給料じゃ見合わないと感じると思う。

  3. gun1 2015/07/25 21:23

    裁判沙汰があちこちであってから、店長を管理監督者にしない企業が大多数じゃないですか?
    私の会社(全国展開している某大手ファミレス)でも店長の残業代はきちんと支払われます。ただ、申請できるかどうかは別問題ですね。
    あまり残業つけるとボーナスの査定に響くのですべて残業を計上することはありませんが、
    店長職以上を目指すつもりがなければ、すべて残業計上した方がボーナスでマイナスの金額より大きいのでそれも可能です。
    もちろんそれを続けていれば転勤で暇な店に飛ばされると思います。

  4. coffee12346 2015/07/19 9:54

    私の手取りはフリーターのバイト以下です。
    独身・地方店舗・売上はエリア最低・深夜勤務なし・暇な店なので残業もなし・休日出勤もなし。
    休みは週休2日とれるし、きっちり時間になれば帰れるしで仕事自体は楽なので転職は考えていませんが、将来は不安になります。
    店長でも残業手当は数年前から出るようになりましたが、その分店長手当が下がっているので、私のような残業がない店舗勤務だと悲惨な給料になってしまいます。

  5. Rumania_hiro 2015/07/15 2:01

    年収で500万ちょいくらいが平均だと前にどこかで聞きました。
    私も店長ですがそんな感じです。同年代の中ではもらっている方だと思います。
    うちは店長でも残業手当ちゃんと付きますよ。
    ただ、あまりがっつりつけると怒られちゃうのでその辺のさじ加減が難しいです。

  6. Tsurugashima 2015/07/11 11:52

    30代前半くらいまでは他業種よりかは良いのではないでしょうか?
    ただ、勤務時間・勤務内容から考えると安く感じるのは事実です。
    深夜手当、残業手当によってだいぶ変わりますし、家賃補助があるかないかなどでも変わるので一概にはお答えできませんが、大手であればそれなりに安定した金額もらえるのではないでしょうか?

ページ上部へ移動する