小規模(個人)経営のエステ会社で店長経験のある方に相談です。77view

エステサロンの店長になってみないかとオファーをいただき正直悩んでいます。
現在、女社長が経営している大手(全国展開)のエステ会社に5年勤めている28歳独身女性です。勤務地は埼玉県です。まだまだ平社員のため収入は低いですが、今の会社は大好きで、指名をしてくれるお客様もたくさんいますし、職場の環境にもとても満足しています。
しかし、以前一緒に働いていた先輩エステティシャンが、個人でエステ会社を経営することになり、まずは1店舗出店(東京都)するのでそこの店長になってくれないかと突然オファーをいただきました。提示いただいたお給料は今より1.5倍に上がり、店舗の売り上げに応じてもっといただけるとのことで、嬉しいお話なのですが正直どうするべきか悩んでいます。
店長補佐くらいは臨時で経験があるのですが、店長ではないし・・・と重圧を感じていますが今の自分が更に成長できる場と考え挑戦してみたいとも思います。しかし同時に今の会社でとにかく安定生活をしていくのがよいのではと考える自分もいます。本気で悩んでいます。どうか私にアドバイスをください!

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Ikuno 2015/09/29 10:30

    指名してくださるお客様もいるのでしょう?私だったら大手のエステ会社で平社員として残りますね。ごめんなさい、悲観的な意見で。結婚して子供ができて・・・など考えると産前産後の休暇や育児休暇制度福利厚生が整っている大手のほうがなんとなく心の安定が保てる気がします。そしてこちらも将来的な話ですが、子供のケガや病気を長期的に看病しなければならない場合がでてきたら、小規模店長をしていたらかなり困る気がします。

  2. Shimog 2015/09/26 23:09

    現在大手エステ会社の店舗で店長をしております30代既婚女性です。
    大きなオファーが舞い込んできたのですね。生憎個人経営の経験はありませんが、「店長」はお客様に笑顔と夢を絶やさないことが大事だと思います。特に痩身希望や、ニキビ改善のフェイシャルで来店される方って、とにかく今の自分に自信がなくて助けを求めて店舗のドアを開けるわけです。そこに成功後のお客様の笑顔、「美」の夢が見えなければ二度と来ません。
    給料が上がることや店長という名前が欲しいだけなのでしたら辞めた方がよいです。そんな甘っちょろいものではありません。

  3. fukui 2015/09/24 11:27

    自宅でエステサロンを経営しております、43歳既婚女性です。
    まぁお若いのにすごい!突然オファーをいただいてビックリですね!以前の先輩女性はきっとあなたの隠れた才能を必要としているようですね。私でしたらこれは「ご縁だ」と考えて引き受けますね。
    私も以前は大手のエステ会社に勤めており、そこで店長をしておりました。毎日「目標」という名の無謀なノルマを朝礼で課され、月末にはお客様にまとめてチケット消費をさせたり化粧品を買わせたりとまぁひどい事をしていました。また自分自身がストレスで太っていき、ニキビだらけで営業をしていたのでお客様には全然響かない・目標にできない店長だったと昔を振り返り反省しています。
    店長のオファーをいただいたことでたくさん辛い思いをするでしょうし、当然売り上げ目標は課されると思います。個人経営でも赤字ではやって行けませんから毎日気にしていますよ。
    ただ、毎日が楽しいです。経験した施術が活きて好きな時間に好きな場所で仕事ができるのですから。そして気に入ってくださったお客様はリピーターとなり、自分の頑張りが報酬となって手元に残りますのでやりがいはあります。
    どちらを取るか、今あなたに必要なのは「覚悟」ではないでしょうか?オファーを受けて「やってやるぞ!」という覚悟がないのであれば、やめておきましょう。それが私からの答えです。

ページ上部へ移動する