エステティシャンになりたいが土日どちらか休みたい192view

私はエステティシャンを目指して勉強している者です。通信講座で、自宅での知識習得と、月に1度のスクーリングで資格取得を目指しています。順調にいけばあと半年くらいで資格が取れるのですが、働きはじめてからのライフスタイルについて今悩んでいます。

私には3歳になる子どもがいるので、これから幼稚園行事などもたくさんあります。自分の夢だったエステティシャンとして仕事は頑張りたいけど、子どもとの時間を削りたくはありません。行事などもできるだけ参加したいと思っています。
エステはサービス業なので、基本的には土日祝日は休みではないということはわかっています。お店は営業でも、希望を出して休みを取ることは可能でしょうか?会社の規則的にはOKでも実際本当に希望休って取れますか?土日どちらかを必ず休みにしてもらうのは無理でしょうか?現役のエステティシャンの方や、エステ業界に詳しい方の意見を聞きたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Nagiso 2015/12/13 20:49

    アルバイトなどの短時間雇用でなければ難しいでしょうね。フルタイム勤務のエステティシャンは滅多に土日は休みません。一番お客様が多い日ですから。
    冠婚葬祭などで休みを取ることもありますが、そんな毎月とか、毎週とかいうのはあり得ません。個人的な意見を言わせてもらえば、正直言って土日休みたい人には他の仕事をしてほしいって思います。家庭の事情とかいろいろあるのは分かりますが・・・。

  2. skunk_white_379 2015/12/11 9:13

    就職形態によっては可能だと思う。技術ができる人ならアルバイトや夕方までの短時間勤務などで優遇して雇用してもらえることもある。産休から帰ってきた人などに多いワークスタイルかな。

ページ上部へ移動する