エステのモデルは自分で探すの?23view

素朴な疑問なのですが、エステのモニターとかで、よく雑誌にビフォーアフターの写真が載っているじゃないですか?ああいったモデルさんはどうやって探しているのですか?
美容師さんみたいに、エステティシャンの人が街頭に立ってスカウトしているんですか?それ専用の募集なんかもあったりするのでしょうか。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Wakabayashi 2015/08/24 11:42

    モニターの場合はある程度気心の知れた会員様にお願いする場合が多いですが、単に新しいお手入れを試させていただくモデルさんという意味では、会社のSNSなどを利用して募集したりしています。
    ほとんどが無料でやる代わりにクレームは受け付けないといったような内容です。
    脱毛の一部位体験(脇だけ、ひじ下だけなど)や、フェイシャルの簡単なお手入れに多い、体験モデルさんですね。
    会社が許可してくれる場合はエステティシャンが自分の友達をサロンに呼んで体験してもらうこともありますよ。

  2. 34Young 2015/08/20 19:08

    エステティシャンが街頭でモデルを探すためにキャッチをすることはありません。雑誌やホームページなどに載せているモデルさんは実際そのエステサロンに通われているお客様に許可を取って載せているものがほとんどです。もしくは、お手入れ体験などで初めて来店されたお客様に「モニターになっていただければコースを通常より安く購入できる」などといってお誘いします。
    お顔を隠しての掲載が前提とはいえ、体や顔を世間に晒すわけですからなかなかイエスといってくださるお客様は見つかりません。こちらもモニターになっていただける方にはそれ相応の特典をつけて契約してもらっています。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する