エステティシャンはどうやって疲れを取っている?306view

エステティシャンは体力仕事だと聞きましたが、実際どれくらい疲れるものなのでしょうか?
何日も疲れが続いて取れなかったりしますか?また、疲れを持ち越さないためにどんな方法でリセットしていますか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Sabae 2015/12/11 23:36

    いつでも元気がモットーの現役エステティシャンです!(笑)
    エステはぶっちゃけきついです。先輩たちにもしごかれるし、勤務中はとにかく忙しくてぼーっとしてる暇はないし、体使いっぱなしです。毎日終わる頃にはへとへとです。
    だからとにかくしっかり食べないと倒れます!私は朝昼晩何を食べるかが毎日の楽しみです。
    朝は家でしっかり和食を食べて行ったり、時間に余裕がある時は同僚と待ち合わせて職場近くのカフェでごはんを食べたりします。
    お昼は食べれない時もあるけど、食べれる時は本当に隙間時間でかじる感じなので、おにぎりとかカツサンドとか、手軽に食べられて腹持ちのいいものを用意するようにしています!最近はおにぎらずとかもマイブームです(笑)
    夜は、仕事のあとなので、みんなで焼肉に行ったり新しくできた話題のお店に行ったり、おいしいものをたくさん食べています♪
    あ、リラックスという意味ではときどきヨガに行っています!心身ともに癒されます~♪

  2. darkgreen_apple_one777 2015/12/08 20:04

    フェイシャルエステや脱毛など、そこまで体力を必要としないお手入れもありますが、痩身のお手入れに多く入るエステティシャンならアスリート並みの体力が必要といっても過言ではないかもしれません。自分の全体重をかけて揉み出しをしたり、圧をかけて体重移動をしたりするので本当にあれはスポーツです・・・。自分の体重の倍以上あるお客様のお手入れに入る時は、全体重をかけても足りないくらいです。ものすごい量の汗をかきます。高校の運動部くらいの活動量はあると思いますね。
    そう考えると、ふつうのOLさんは普段そんなに運動をして汗をかくこともないと思うので、ふつうよりかなり上回った体力を持っていなければいけません。
    ずっとエステティシャンとして勉強を積んできた人や、もともと運動部に所属していて体力に自信のある人は別ですが、いきなりエステティシャンになってその運動量を重ねるので体を壊して辞める人が多いのだと思います。毎日そんなハードスケジュールなので、「疲れがたまっているな」と感じる暇もありません。

    リセットの方法は人それぞれだと思いますが、エステティシャンは本当にパワフルな人が多いので、仕事後にクラブに遊びに行ったり飲みに行くのがリフレッシュだというような人もいます。あとはお気に入りのアロママッサージを受けに行くとか、自宅でのんびり過ごすとか、ふつうのOLさんとさほど変わらないと思います。運動部のような生活なので、食べることが好きで、食べ歩きや飲み歩きを趣味にしている人もいますよ。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する