助産師になりたいのですが、実習が苦痛です。272view

今、看護学校に通っています。看護師になりたくていっているわけではなく、助産師になりたいから、仕方なくいっているって感じです。看護師の資格がないと助産師になれないって、私にとっては、ハアって感じです。助産師にストレートでなれる資格があればいいのに…って思ってます。看護師の勉強で身体の仕組みや採血の仕方など看護技術は助産師にも必要だから、そういう勉強はいいのですが、実習、特に老人看護実習とか苦痛です。おじいちゃんと接して助産師になるために関係あるの?って思ってしまいます。態度にはださないようにしていますが、とにかく実習が苦痛です。ストレスです。早く終わらないかなって感じです。苦痛な実習をうまく乗り切れる方法はないでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!ナース人材バンクと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. Ibara 2015/03/03 16:03

    助産師学校に入るのって結構な倍率なはず。あなたは受からないと思います。勉強ができたとしても人間的にはちょっと…って感じですよねー。このままの人間性なら面接で落ちますよ。

  2. Ebino-f 2015/03/01 12:34

    質問をみて笑ってしまいました。実習が苦痛なら、看護師にならなければいいじゃないですか。助産師になりたいから仕方なく看護師になるってそんな考えなら、看護師どころか助産師も無理ですよ。人生そんなに甘くないですよ。そのうち、ぼろがでるでしょう。

  3. Ishinomaki 2015/02/27 7:17

    助産師5年目です。正直な感想を言わせてもらいます。助産師は女性のライフサイクル全般に関わっていきます。そして女性を取り巻く環境もみていくのが、助産師の役割だと私は思っています。老人看護実習も助産師になるためには、とても必要な実習だと思います。助産師=若い女性が対象、分娩にたずさわることが仕事とあなたは思っていませんか?助産師の役割について、勉強しなおしてみて下さい。勉強した上でそれでも助産師になりたいと思うなら、実習に対しての思いが自然と変わってくるのではないかなと思います。同じ夢をもったものとして、かわることを願ってます。そして、患者さんに慕われる助産師になってほしいです。

  4. Amakusa-k 2015/02/23 23:16

    あなたはとても正直な看護学生さんですね。でも、あなたには私的に看護師にも助産師にもなってほしくないです。看護師さんや助産師さんって、心が優しい方がなるものだと思っていました。あなたの文章をみる限り、自分の事しか考えてないように感じます。関係ない実習が苦痛って、働いてからあなたは、やっていけるでしょうか。そして、私が患者ならあなたに担当してほしくないです。妊婦であっても。実習を乗り切る方法より、患者さんを心から看護できるよう、自分でトレーニングしたらどうですか。

助産師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!ナース人材バンクと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!助産師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する