サプリメント商品のパンフレットの役割4view

3ヶ月ほど前から関節に良いとされるサプリメントを、継続して購入しています。サプリメントは月に一回配送され、毎日飲めばちょうど1ヶ月分の分量です。新規で購入し、その後定期購入に移行したので、新規分と合わせて今まで3回送られてきました。一つ驚いているのが、サプリメントと一緒に配送されてくるパンフレットや会報誌・チラシの多さです。商品をさらに売りたいため他のサプリメントのチラシが入ってくるのはなんとなく理解できるのですが、現在定期購入中のサプリメントに関するいろんな種類の情報パンフレットや会報誌が毎月山のように届くのにはビックリしています。最初に申し込むときに、サプリメントに関する情報はオペレーターの方からある程度聞くことができたので理解しているつもりです。その後もサプリメントに関する情報・サプリメントに含まれる成分の詳細な紹介、他のお客様の使用感想や効果の自慢など、4〜5冊は届いていると思います。あまりにも多いので、どのパンフレットが何を言いたいのかがよくわからなくなってきました。サプリメント会社が作るそれぞれのパンフレットにはどのような役割があり何を伝えようとしているのか、教えていただきたいと思います。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Ine 2015/05/02 22:00

    これはパンフレットを使用して理解を深めてもらうのと同時に、そのサプリメントが体にとって重要な役割を持っていることをより深く認識してもらい、長く継続購入してもらうことも狙いとしてはあります。役割や効果も内容があまりわからないままだと、サプリメントの効果が体感できるのに時間がかかる性質から、すぐに購入をやめてしまう可能性もありまじす。それを防ぐためにも、サプリメントの効果が実感できるまで時間はかかっても、こんなに素晴らしい成分が入っており、将来こんなにも良い実感が得られますよとたくさんのパンフレットで説明するのです。

  2. consultant48 2015/04/30 0:43

    確かに多いと思います。私はサプリメントの会社に勤務し、実際に作成している側の人間ですが、作っていても多いのではないかと感じるほどです。シンプルに少ない冊数でまとめたいのですが、サプリメントという商品の特性上説明しておきたいことがたくさんあるので、どうしても冊数が多くなってしまいます。私の会社では、冊子をお届けする際は届く頃に専属のオペレーターがどのような冊子が届き、その冊子が何を伝えようとしているのかを丁寧に説明するようにしています。でも冊子の多さや他商品のチラシの多さは、今後検討しなければいけない課題だと認識しています。

ページ上部へ移動する