女性向けのサプリメントを販売するコツ30view

今度、女性向けのサプリメントのみ販売する通販会社に転職します。もともとサプリメント会社で働いてはいましたが、高齢者向け・男性の悩み系のサプリメントを主に取り扱う会社でした。今回の女性向けサプリメントを販売する会社では、ダイエット・美容・冷えの3つの分野で商品を販売しています。それぞれの悩みを持つ女性たちが、普段どのような生活を送りどのような悩み方をしているのか調べたいと考えています。いろんな方の思考パターンを知っておきたいので、上記に挙げた3つの悩みを持つ女性のことについて、サプリメントを使用したり購入したりした経験談でもかまいませんので教えていただければと思います。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Shinj-a 2015/04/14 2:36

    現在、体の冷えに関する生姜茶サプリメントを販売する会社に、コールセンターのオペレーターとして勤めています。昔に比べ今は、体の冷えに関するサプリメントがよく売れている感じがしますよ。生活環境の変化から、指先やつま先など冷えに苦しむ女性は増えています。そのような女性に対し、私も同じ女性として親身に真剣に対応し相談に乗ったところ、お客様も大変喜んでくれ商品を長く継続して購入してくださっています。体が冷えやすい女性にはこのようなサプリメントは嬉しいもので、対応もしっかりすればかなり親密なコミュニケーションを築くこともできますね。それが売上の向上や、新しい顧客を紹介していただくことにつながっています。

  2. succeed 2015/04/06 6:00

    自分の知り合いが、美容系のドリンクタイプのサプリメントを継続的に飲んでいたことがありました。しばらくは飲んでいたのですが、効果があまり分かりにくいことと金額がとても高かったということで長期の利用には至らなかったようです。皮膚に直接つける化粧品なども今は良い商品がたくさんありますので、美容系のサプリメントを売るなら、できれば効果がわかりやすく金額もできるだけリーズナブルな方がウケるのではないのでしょうか。

  3. Waga 2015/04/02 22:33

    回答1
    ダイエット商材を販売しているものです。サプリメントではないのですが、ダイエットを行うためのノウハウをコンサルティングという形でお客様に提供しサポートしています。お客様の中には、ダイエットサプリメントを利用している方も多くいらっしゃいます。ダイエットにお金を出して関わったことがある女性は、おそらくほとんどの方がダイエットサプリメントを使用したことがあるのではないでしょうか。私がコンサルティングしているお客様の中で特に印象的なのが、サプリメントを使用し、ある程度効果が認められるとすぐにそのサプリメントをやめてしまうことです。痩せて安心したからなのかお金が続かないからなのか、一様にピタっとやめてしまいます。それでは今まで頑張って続けてきたサプリメントの効果が途切れてしまい、とてももったいないなといつも感じてしまいます。ダイエットサプリメントは健康的に痩せるためにも良い商品なので、痩せた後も続けることができるようなサプリメントがあればもっといいのかなと思いますね。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する