サプリメントのテレビコマーシャル。WEB?テレビ?29view

サプリメント新商品のメイン広告として、どのメディアに予算を最も投資するかで意見が対立しています。現場の感覚としては、今の時代はWEBが一番なのではと考えています。しかし経営サイドでは、やはりテレビコマーシャルでの広告が最も効果的と考えているようです。商品は50歳以上を対象にした、関節系のサプリメントです。もちろん他にもさまざまな媒体での展開も考えてはいますが、まずは最初の一手として参考とさせていただきたいので、ご意見をいただければ幸いです。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. fukuda 2015/03/31 11:09

    高齢者に限らず、有名な俳優など起用したテレビコマーシャルの威力は未だにすごいですよね。サプリメント業界のテレビコマーシャルでも、高齢者向けのサプリメント商品を高齢者に人気のある大御所的な俳優や女優・歌手が飲んだり食べたりしているだけで、かなり信頼度の高いサプリメントのように感じてしまうのではないでしょうか。実際、通信販売の手法で実店舗を持たないサプリメント企業は、テレビコマーシャルが企業の重要な売り場になっているはずです。実店舗を持つ費用がかからない代わりに、テレビコマーシャルの広告枠を買うための費用が実店舗を持つのと同じようにかかっているのではないでしょうか。サプリメントに高額な商品が多いのは、テレビコマーシャルの枠購入にかかる費用がとてつもなく高いということがケースとして多いですし。

  2. pear_bed 2015/03/30 0:05

    私の両親もそうですが、年配の方は新聞もよく見ています。サプリメントの広告がよく新聞に載っていることもありますが、普通はあまり目に入らないようです。でもテレビコマーシャルで流れたサプリメントのことが気になると、その商品の紹介を新聞で見つけた時はかなり興味深くその広告を見ています。一般的にも年配の方にとってテレビコマーシャルは、インパクトとしてイメージ広告の効果は高いですね。

  3. kkknokyujin 2015/03/26 6:26

    50歳以上でもWEBに慣れている人もいますが、やはりご年配対象となるとテレビコマーシャルが一番かと思います。年配の方はとにかくテレビを見るのが好きです。ニュースやスポーツ番組、ドラマ・バラエティなど、どのようなジャンルでも見ていると思います。その間のコマーシャルについても、普通はあまり見ないものですが、年配の方は興味がある商品についてはしっかり見ることが多いです。特にサプリメントなど健康に関するものは反応があるようです。私の母はもう70歳を超えますが、自分が興味あるサプリメントのコマーシャルとなると、申し込みのためのフリーダイアルは急いでメモに書き留めるようにしています。WEBは若い方にはかなり有効かと思いますが、年配にはもう少し浸透するのに時間がかかるように思います。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する