ダイエットのための効果的な食事改善について20view

今度フィットネスクラブに通い始めます。目的はダイエットのためです。まだ20代なのですが、食べるのが好きで体重や体脂肪率もかなり大変な状態になってしまいました。体重はここ3年ほどで10キロも増加し、とうとう60キロの大台を超えてしまいました。女性として恋愛や結婚など考えなくてはいけないのに、体型など見た目の部分で自信が持てません。フィットネスクラブに通って頑張ろうと思いますが、ひとまず他の詳しい第三者の方の意見もお聞きして、フィットネスクラブのスタッフのアドバイスと併せて総合的に参考にさせていただきたいと考えています。運動は全く経験がなく、食事に関する知識もほとんどありません。良きアドバイスをお願いいたします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. proportion 2015/07/10 0:03

    運動の量を増やしたり、トレーニングの負荷を上げたりすることができるのであれば、ある程度食事も自由な状態にはできると思います。結局は摂取カロリーよりも消費カロリーの割合が上回ればいいわけですから、食べた分よりも動けばいいという理論になります。ただ質問者さんは運動の経験やトレーニングの経験が全くないということなので、フィットネスクラブの運動プログラムに慣れるまでは、食事に関しては自由な状態にせず内容や回数を制限したほうがいいでしょうね。頑張って運動に慣れ、早く食事も自由にできるようにしてくださいね。

  2. opened 2015/07/03 11:01

    私も昔太っていて、体重の増加に悩みました。一番の原因はお菓子などの間食です。とにかく甘いお菓子が大好きで、通常の3食以外に3〜5回くらい間食をしていました。いくら食事の内容を良くしたり量を調節したところで、間食の回数を減らすことができなければ、余計に間食の内容が増えてしまい逆効果です。自分にとって間食を我慢するのはとても辛いことでしたが、わざと鏡に自分の体型を映して自分を奮い立たせ、何とか間食を制限することに成功しました。今では体重も減り、体型も理想の状態をキープしているので、少しだけ影響が出ない程度に間食も楽しんでいます。

  3. SriLanka1 2015/07/01 12:26

    前提として、通う予定のフィットネスクラブでもカウンセリングを基にした食事に関する改善プログラムが示されると思いますので、それを基本的に参考にされてください。その上でアドバイスするとすれば、食事の内容を見直してみてはいかがかなと思います。体重が急激に増えてしまう方の多くが、炭水化物を多量に摂取してしまう傾向が強いです。ご飯やパン・麺類などがそれに当たるのですが、食事のうちほとんどが炭水化物になっているのかもしれませんね。炭水化物は美味しく食べやすいので、大量に食べてしまうものです。全く食べないというのも健康バランスとして良くないので、食事の時に炭水化物は軽めに控えるよう心がけるようにしましょう。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する